がんじがらめ | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

パパママちば詳細はコチラ⇒

託児についてはコチラ⇒

チラシダウンロードはコチラ⇒
お申し込みフォームはこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんはお月様さっちんですニコニコ


今日は、雨が降ったり止んだり、雷も鳴ったりと、落ち着かないお天気でしたね雨

明日からは、本格的な夏日になるようなので、熱中症に注意しながら、夏を満喫したいですねアップ


さて、また今回も、ママイキを受けて変わったこと、を書きたいと思いますパー


自己紹介でも書きましたが、結婚前は、仕事が大好きで、仕事で成果を上げることや、

職場で影響力が発揮できることに、やりがいを感じていました。


でも、体調を崩して退職して、そのまま結婚、出産と続き、子育て生活に突入DASH!


昔から子どもは大好きで、友達が子どもを産むと喜んで会いに行き、

抱っこしたり、一緒に遊んだりしていたので、子育ても楽しめると思っていたのですが・・・。


実際に直面したのは、イメージとまったく違う、自分の思うように進まない日々ダウンしょぼん

なかなか寝ない息子、寝不足の毎日、なんでぐずっているのかわからず途方にくれる日々ダウンダウンしょぼん


自分の思うように進まなくても適当でいいや~ってなれたらよかったのですが、

私は、小さい頃から真面目で、きちんとやることや正しくやることを大事にするタイプなので、

家事も子育ても、「ちゃんとやらなきゃ」と思って、がんばってしまったんです。


でも、家事と子育てに関する要素のほとんどが、私の苦手なことだったんですよねあせる


料理も掃除も片付けも、子どものペースを待ってあげることも、

能力的&性格的に、とにかく苦手汗


だから、がんばっても、なかなかうまくいかないんですよねガーン


苦手なことをがんばって、でもうまくいかず、すっきりしない。

すっきりしないから、子どもとの時間もゆとりを持って楽しめない。

だからなのか、子どもは余計にぐずる。

がんばってるのに、何にもうまくいかない、と落ち込む。


負のスパイラルに完全にはまっていましたダウン


仕事をしていたときは、自分の力で自分の得意分野の仕事を勝ち取れたし、

どんなに苦手なタイプの相手でも、基本的には大人なので、

ちゃんとした理屈がある話を、相手のタイプに応じてしていけば、

大抵、思うように進められたし、仮に進められないときも、納得できる話がもらえたりしました。


でも、家事と子育ては、そういう私の得意分野(理屈で考えてコミュニケーション力を活かす)が、

むしろ、裏目に出るくらい、全然活かせなかったんですよね叫び


赤ちゃん相手に、理屈は通じないですもんね(笑)ヒヨコ


だったら、得意分野を活かせるところにも進出すればよかったのですが、

先にも書いたように、真面目な私は、今目の前にある、

家事と子育てをちゃんとできるようにならなきゃ!と、

逆に内にこもるようになってしまったんです家


だから、モヤモヤ、イライラ、くすんしょぼん


そんなときに、ママイキを受けて、

がんじがらめになっていた自分に気付けたんです。


自分で自分をがんじがらめにしてたんだぁってひらめき電球


その後は、少しずつ少しずつですが、

「こうしなきゃ」とか「こうでなきゃいけない」って思うことを、意識してやめるようにしていき、

最近は、だいぶ肩の力が抜けてきたように感じますラブラブ


「気付くこと」が、自分を変えるために外せない第一歩目なんだと思います。


気付けたら、あとは、少しずつでも、ちゃんと自分で意識して、

自分がハッピーでいられるように、変わっていけます音譜


コーチのお話を聞いて、「気付くこと」という第一歩を踏み出してみませんかはてなマーク

肩の力が抜けて、モヤモヤもイライラも減りますよニコニコ


パパママ@ちばで、お会いしましょうクラッカー


最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  好評受付中!

黄色い花194期@福岡  好評受付中!

黄色い花195期@浦和  満員御礼!

黄色い花196期@溝の口  満員御礼!

黄色い花197期@熊本  受付開始!

黄色い花198期@春日井 (愛知) 受付開始!

黄色い花199期@練馬  満員御礼&キャンセル待ち可

黄色い花200期@袋井 (静岡)


パパママ@千葉  好評受付中!

パパママ@町田  満員御礼!

ママスペ@青森  9月9日(月)受付開始

ママスペ@仙台  受付開始!