ひろっしゅコーチのブログ | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒
受付は6月24日AM9:00~!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございますラブラブさっちんです音譜


今日は、先日の自己紹介で後日アップします~と書いた、

ママイキとの出会いについてですクラッカー


ママイキを私に教えてくれた人、それは、主催メンバーのカヨちゃんですひらめき電球

同じく主催メンバーのマイちゃんも、カヨちゃんから教えてもらったんですよねにひひ


息子が1歳になるちょっと前の頃、何かとぐずったり機嫌が悪くなる息子に、

イライラしっぱなしの毎日を送っていましたDASH!


おむつを替えるのも、離乳食を食べるのも、はみがきも、鼻をふかれるのも、

たくさん子どもがいる児童館も、とにかく嫌がるものが多くて、

もうどうしていいかわからずダウン


そんな息子に対して、せっかちな私は、

「何で嫌なのよ!おむつ汚れたままじゃ困るでしょ!!!」と、怒鳴り散らすむかっ


だんだんそのイライラが積もり積もって、

自分でもその感情をコントロールできなくなり、

クッションを殴ったり、テーブルをこぶしでたたいたりしてましたパンチ!


思いっきりたたきすぎて、手首にあざを作ってしまったこともあせる


そうしないと、息子を殴ってしまいそうなくらいのイライラの衝動を抑えられなくて、

この時期、ほんとに苦しかったです。


私がものにあたると、息子はびっくりして、おびえ泣き。

それを見て、やってしまったと自己嫌悪。

私もよく泣いてましたしょぼん

息子と一緒に泣いちゃうこともあったし、

息子が寝たあとに、しくしく泣いちゃうこともありましたしょぼんしょぼん


いやぁ、だいぶ病んでましたね汗


その頃、高校時代からの友人のカヨちゃんが遊びに来てくれて、話をしましたお茶

カヨちゃんは、話を聞いてくれて、共感してくれたり、励ましてくれたりラブラブ

そのときに、「おもしろそうなブログ見つけたの!」と、

ひろっしゅコーチのブログを教えてくれたんです!!


ひろっしゅコーチのブログは、こちら


早速読んでみると、じわじわと何かが心に染みてきて、毎日、読んでましたパソコン


よく育児本とかに書いてあるようなことを言われても、全然ピンとこなくて、

「そんなのわかってるし。」とか「そんなのうちの息子には通用しないし!」などと、

悪態をついてばかりいた私ですが、

コーチのブログを読んでいると、素直に「そうだよね。そっか。」と、

自分がクールダウンしていくのがわかるくらいだったんです合格


小手先のテクニックとかじゃなくて、

まさに心の土台の部分に語りかけてきてもらっている感じなんですよねアップ


ちなみにひらめき電球

もちろん、今も毎日読んでますチョキ


最近、心に染みた、ブログの中のコーチの言葉は、


ママの心の土台をしっかり作れば

子育てはうまくいく!!


正しさに振り回される自分

他人の目ばかり気にする自分

選択が出来ない自分(軸がない)


全部自分が引き寄せているんだよね

だからその自分を整えること

ここを大事にしていきましょう合格


まずは怒りの感情とうまく付き合ってきてね

怒ってもいいんですにひひ

家族だから怒るんだもん

でも本当の気持ちは伝えてないよね

しっかり”愛”を伝えなおしてくる

まずはここから・・・



5月29日の「ママになってからの原点」というタイトルの記事の中の一部です。


この他にもおすすめの記事がたくさんですビックリマーク

受講生からのメールを許可を得て紹介してくださる記事もよくあるんですが、

これがまたすごく興味深くて、気付きの多い内容なんですひらめき電球


みなさま、ぜひぜひ、コーチのブログを毎日読んでみてくださいニコニコ


ひろっしゅコーチのブログは、こちら



そして、コーチのブログの虜になって半年ほど経ったとき、

初めてのママイキ受講のチャンスがやってきたんですクラッカー


長くなってきたので、続きは、また後日にさせていただきますねメモ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ベルこれからのママイキ情報ベル

黄色い花 187期@ぐんま    受付中

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  6月10日(月)受付開始

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  受付中

黄色い花196期@溝の口  7月上旬より受付開始

黄色い花197期@熊本  初の平日開催

黄色い花198期@春日井 (愛知) 7月10日(水)受付開始

黄色い花199期@練馬  受付中

黄色い花200期@袋井 (静岡)  


パパママ@千葉

パパママ@町田  受付中

ママスペ@青森  初東北開催 9月9日(月)受付開始