ママの心の土台作りを応援します ~人生も子育ても豊かに楽しく~

コーチングをベースにママの特徴に合わせて
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり2016年250期を数える
香港、タイに続き2017年にはシンガポールでも開催

ご訪問ありがとうございます!!
NEW !
テーマ:

今日は、金沢区の西富岡小学校での講演会。

昨年金沢区P連の講演会にご参加くださった方が

”ぜひ我が校にも”と実現しましたビックリマーク

 

授業参観の後の14時半からにもかかわらず

大勢の方がご参加くださいました

60分とにかく笑って笑って笑って。

 
子育ては期間限定
 
活字にしたら当たり前ですよね
私の講座は、当たり前のことも心に響く講座です
 
いつか手をつながなくなるし
いつか一人で学校に行くようになる
添い寝もいらなくなる
オムツだって6000回。
 
活字にしたら、全然サラっと流れてしまう
 
でもそこにひろっしゅ節がのっかると
頭で理解するのではなく
心からそう感じられる
 
感じてもらうために
子育てあるある、の話をします。
そしてそれがたいてい笑いがオチにつきます
 
先日ある受講生が
 
「今日、子育ての講演会に行ってきました
 言ってることはひろっしゅコーチと同じ。
 でもなんだか物足りない。響いてこない。
 コーチは最後にドッカーンと笑いで印象に残るんですね」
 
 
私は、とにかく笑いを大事にしています
笑いってハードルを低くする
受け取りやすくなります。
 
だから、ママイキは感じることを大事にしています
言葉で説明が難しいというのはそういうこと
 
講座を受けて感じたことを活字にしても
当たり前すぎたり、どこでも聴く話だったりするから。
 
でも実感が伴うとそこから行動が変わります
是非、笑いに来てください爆  笑
 

 

 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 好評受付中

ママイキSP@山武(千葉)好評受付中

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台

ママイキ255期@高松

ママイキ256期@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@墨田

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日出版社よりうれしいニュースが

 

 

 

こちらの本、韓国での出版が決まりましたアップ

 

 

 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 好評受付中

ママイキSP@山武(千葉)好評受付中

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台

ママイキ255期@高松

ママイキ256期@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@墨田

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

今日は253期@荻窪初日。

 

男性が4名受講してくれました

年明けの私、めちゃくちゃ舌好調なのですニヤリ

今日も大爆笑の連続です(得に初回はネタ的にもね)

 
今回も5年ぶり、の受講生が数名いらっしゃいました。
小学校に入る前に受講して、入学後の受講
理想的です
 
だって、本当の意味でママイキがいきてくるからアップ

 

 

今日久しぶりに受講してくれたSさん

ベビマの先生をされていますが

その生徒さんもいらしてくれていました。

「内容がわからないけど、Sさんがすすめるなら」と

受講してくれたのだと・・・

 
ママイキは基本的に口コミでいらして頂きます
ママイキの内容が素晴らしいのはもちろんですが(笑)
それを伝えてくれる受講生が素晴らしいから
その人を信頼してママイキに来てくださるわけですね
 
ブログ講座にいったり、集客セミナーに行ったりしなくても
12年、内容だけで口コミがおこり海外にまでけるようになりました。
 
今日も私の知らないところ
「ママイキおすすめだよ」と大事な人に伝えてくれた受講生がいるから
繋がったご縁
 
私は最高のパフォーマンスをするだけ。
単発受講だった方が、早速追加申し込みしてくれたそうです
「こんなに楽しい講座でビックリしました」だって~アップ
あと3日間も楽しみです音譜
 
 
 
初受講の方には↓の本がオススメです

 

 

 

 

 

 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 好評受付中

ママイキSP@山武(千葉)好評受付中

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台

ママイキ255期@高松

ママイキ256期@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@墨田

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

今日は、テレビ寺子屋からのご縁で

静岡学園幼稚園での講演会へ。

 

あっという間の90分

用意した本も足りなくて追加発注いただきました

 

 

 

 

なんと、この幼稚園には高校の同級生が補助の先生として働いていました

 
終了後は、静岡駅の沼津魚河岸寿司でランチ

明日は金谷(島田市)で講演会。

普段ならここで一度帰宅(新幹線ひかりで45分だからね)

明日また新横浜~静岡とするのですが

今日は思い切って宿泊することにアップ

 
これまで、ずっと基本的によほどのことがない限り日帰りでした
札幌も青森も仙台も高松も福岡も熊本も・・・
 
息子も小さかったし
何より私のメインの仕事は子育てだと思っていたから。
 
でも、息子が中3になり
留守番ができるようになり
ちょっとたまった事務仕事もあるから
今回思い切って宿泊を選択
買ったばかりのノートPC持参してホテルでこのブログを書いてます
 
子育ては期間限定
 
こんな日が来るなんて~
 
1家にいたら、やっぱり洗濯やら家事がある
でもホテルにいたら仕事に集中できるね~
 
さて、もうひとがんばりします
 

 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ252期@みなとみらい

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 好評受付中

ママイキSP@山武(千葉)好評受付中

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@高松

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から新年ママイキが始まりましたビックリマーク

毎回そうなんですが、やっぱり長期休みの後って

口が回らないし、流れが途切れるあせる

 

でも大丈夫。伝わってますニコニコ

 

さて、今回はとても素敵なロケーション

ランドマークタワー34階にあるコチラ

 


 

実は長期休暇中に

もうこのままやめちゃってもいいかも~

っていう気持ちになります。

 
でもね、今日皆さんの前に立ち
皆さんが泣いたり笑ったり
ひろっしゅ劇場で盛り上がっているのを見て感じて
 
私の生きる道!!
 
って感じるのです。
あのしゃべりながらなんとも言えない感覚・気持ちラブラブ
 
週末スタートの荻窪も40名近くの方がご受講されます
遠く栃木からも。男性参加者も3名いらっしゃいます。
 
参加された方が
「行けばわかる、とか言われてその意味がようやくわかった」
「こんなに笑って泣いて感動する講座は他にはないと思う」
「迷ったけど来てよかった」
「2回目の方が断然楽しいって言われたけど本当にその通り」
「誰かに伝えたくなるのがわかります」
感想がとっても嬉しい~
 
普通のお母さんが、悩みながら
えいっと申し込んでくれます。
ずっと口コミだけで各地30名~70名集まる講座です。
 
絶対後悔させませんアップ
 
 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ252期@みなとみらい

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 好評受付中

ママイキSP@山武(千葉)好評受付中

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@高松

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。