ママイキ☆ビフォー&アフター | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

レースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースライン

パパママちば詳細はコチラ⇒
受付は6月24日AM9:00~!!
レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下

おはようございますパパママちば-DIMG0008.GIFカヨです。

今日もパパママちばのブログにお立ち寄り下さりありがとうございますパパママちば-DIMG0033.GIF


今日はいよいよ、ひろっしゅコーチ出演の「ホンマでっか?!TV」です。
今夜21時に8チャンネルを見れない方は録画予約をお忘れなく~パパママちば-de_07_0063.gif




さてさて、今日は私のママイキ話を。

ママイキを受講して、誰との関係が楽になったかといえば
私の場合、旦那さまですパパママちば-0174_kigoupanda_bikkurix2_20100917.gif

私が初めてママイキと出逢ったのは娘の育児休暇中。
復帰前に何かやり残しはないかしら?と考えたときにふと思い出したベビマの先生が受講していたママイキパパママちば-DIMG0038.GIF


なんか面白そうパパママちば-de_02_0043_p.gifという、自分の直感を頼りに受講しました。


ママイキ的に言うと私たち夫婦のものさしの目盛は全く異なります。


旗旦那さまはきっちりキレイな細かい目盛。

旗私はザクザク、だいたいこのくらいずつかなという大きな目盛。




油のキャップ
引き出し
扉。。。




ママイキをご存知の方であれば、我が家でどんなやり取りが展開されてるか想像に難くないと思います(笑)


私は油のキャップが使った後、閉まっていなくても
食器棚の引き出しが中途半端に開いていても
部屋のドアがきっちり閉まっていなくても

なーんも気になりません。

というか、わざわざそうしてるのではなく全て無意識にやっちゃってますパパママちば-de_02_0063.gif
(オイオイパパママちば-0674_hyoujyou_panda_bikkuri_20100917.gif




旦那さまと暮らすようになってから、これらのこと全てに注意を受ける日々。。。

気を付けるつもりでも、また同じことを繰り返しパパママちば-de_01_0046.gif

なんでやらない?
と聞かれても、どうにも出来ず、言われることにイライラ怒り
気づいたんなら黙ってやってくれてもいいじゃんパパママちば-de_02_0008.gifと思ったり。
(逆ギレってやつですよねパパママちば-DIMG0076.GIF
⇒旦那さまもイライラ顔というイライラスパイラル。。。


なんでやれないんだろう?と一人悶々して、自分にダメ出しパパママちば-DIMG0094.GIF

あまり気にしないようにしてましたが、今にして思えば苦しかった私。。。。



しかし、ママイキでものさしの違いを知ってからというもの、イライラしたり悶々とすることが減りましたパパママちば-DIMG0084.GIF

ものさしの違いはあっていいんだ~と思えるようになって

違いはジャッジすることではなくて、見・留めればいいんだ~と気持ちが楽になりましたパパママちば-DIMG0038.GIF


そう思えると、不思議と注意を受けることに対しても素直に気をつけようと思えるようになり10回中、数回は気を付けられるようになりましたパパママちば-de_02_0054.gif
つい先日も旦那さまの“なんでやらない?”攻撃に遭いましたがイライラスパイラルにははまらず過ごせました。




ちなみに、娘のものさし目盛もきっちりのようで
キッチンで毎日のように「かーちゃん、あいてるよ~。」と言いながら戸棚の引き出しをピッチリ閉めてくれます。

これには「ありがとうパパママちば-de_02_0063.gifかーちゃん、忘れてたよ。助かるわぁパパママちば-DIMG0038.GIF」と素直に答えています。
と、同時にこの子がやってくれるなら私が出来てなくてもいいのかも~と思う今日この頃です。
(オイオイパパママちば-de_02_0007_p.gif







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ベルこれからのママイキ情報ベル

黄色い花 187期@ぐんま    受付中

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  6月10日(月)受付開始

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  6月4日受付開始

黄色い花196期@溝の口  7月上旬より受付開始

黄色い花197期@熊本  初の平日開催

黄色い花198期@春日井

黄色い花199期@練馬  6月3日(月)受付開始

黄色い花200期@袋井  



パパママ@千葉

パパママ@町田 受付開始~ビックリマーク

ママスペ@青森  初東北開催です