保育園・幼稚園の入園準備に必要なものの作り方まとめました | 100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

材料費は安く!
作り方は簡単に!

…に情熱を注ぐ、子どものためのおままごと手作りブログです^^

お久しぶりです!
 
冬季うつとPMSで沈んでたんですが、ちょっと浮上して来ました!
 
 
過去記事で申し訳ないのですが、もう卒園と進級の時期なので、保育園グッズ・幼稚園グッズの作り方一覧を再度アップします。
 
まだまだ間に合う時期ですので、迷っている方もぜひ手作りしてみてくださいー!
 
布の種類を同じにすれば、既製品を買うより結構コストカットになりますよ(`・ω・´)b
 
余談ですが、巾着に使う紐は「アクリルコード」、かばんの持ち手などに使う板状のベルトは「アクリルテープ」という名称で売っています。
 
名前が分かんなくてモノが探せない~って方はこちらの名称で検索してみてくださいね。
 
靴袋の作り方だけないんですが、過去画像探してみてあったら後日追加したいと思います(なかったらごめんなさい)
 
 
 
〇袋もの
 

裏地付き巾着リュックの作り方(工程を省くと裏地付き巾着が作れます)

image

 

 
 
 
 

更新が追いつかない製作物をツイッターにて随時アップ中


楽天で買ったイチオシグッズ(手芸用品多め)はこちらで紹介中


ぽちっと応援して下さると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村