2人の男の子を育てています

アラフォー母です


趣味、買い物・ファッション

Ameblo徘徊


よろしくお願いします流れ星

久しぶりのアメトピ掲載記事⬇

過去記事⬇


    



先日次男がコロナに……⬇




一昨年にも

我が家はコロナになりました。



もはや


人類、患ったことがない人は

ほぼいない

であろう。



先日、おしゃべりママ友Aさんに

スーパーでバッタリ会いました。

(ちょーど次男がコロナを患ったときの

買い出し…)

お母さん

ママ友Aさんとの会話の中で

「コロナとかインフル流行ってるけど…

◯さんちはコロナになったことある??」


と聞かれ……

私「今のところかかってないよー

でも知らぬ間にかかってるよね……。

と、思わず

コロナにかかっていないと、

嘘をついてしまった…

そのママ友A、幼稚園・小学校も

違うのでそんなに話す必要もないと思い…

スーパーでどでかい声で話されるのも

(めっちゃ声でかいママ友)

イヤだったし…

早く帰りたかった…




そして

昨日。


ポテサラ作るのにマヨネーズが足りず…

旦那にスーパーへ

買いに行ってもらった。。



 マヨ握りしめ帰宅した旦那。

お父さん「Aママに会ったよ〜

あの人ほんと話し好きだよねー」


と。

なに話したの??


と聞いたら


お父さん「ママ友Aの次男くんが

インフルAにかかっちゃったらしくて…


うちもちょっと前に次男がコロナになって……

みたいな話をしたよーー」



え”っ。

やばい。

私の嘘がばれてしまう。



いや、

バレた。



余計なこと言っちゃったね〜旦那。

話しが広がるような会話するな…

あーそれはたいへんでしたねー

ぐらいで済ませてくれ!



旦那にイライラ。



一番は

嘘ついた私が悪いんだけど…

わかってる。


夫婦でちゃんと口裏合わせしておき

ましょう。 


出来事でした。

•́ε•̀٥



いただいたイチゴがとても立派で
美味しかった♡


卒入学セレモニーで⬇



今年はブローチで!!24時間限定セール♡⬇


24時間限定セール♡⬇


 入学の準備です⬇