まるで鍾乳洞船!?船小屋温泉恋ぼたる




炭酸泉は冷えに効くびっくりマーク




という情報を聞きつけ



九州にあるのかなぁと探していたら




なんとお隣福岡県にありました立ち上がるびっくりマーク




その名も

船小屋温泉びっくりマーク




福岡県筑後市にありますニコニコ




恋ぼたるって何かかわいい名前ですね飛び出すハート


美肌の湯としても有名だそうですにっこり






外観はこんな感じ↓






筑後広域公園という


めーーーっちゃ広い公園の中にあります立ち上がる






さて、料金です↓



ニフティ温泉のクーポンで少しお安くなりますのでチェックしてみてくださいにっこり





建物の中は新しい感じがして気持ちが良いニコニコ飛び出すハート




お風呂は

岩風呂と寝湯風呂

2種類のお風呂があって



1週間に一度男女入れ替えするそうですニコニコ





今回は岩風呂に入りましたニコニコ飛び出すハート



内風呂1つと

露天風呂が4つありましたニコニコ




いざ、入ってみると




なっなっ

なんじゃこりゃ驚き




鍾乳洞みたいじゃんびっくりマーク





お風呂場のあちこちに

秋吉台で見た百枚皿みたいなのがいっぱいある驚き驚き




写真でご紹介できないのがとても残念驚き





たくさん温泉入ってきたつもりでしたが



まだまだ日本は広いです凝視

こんな温泉初めて見ました驚き





温泉の温度は30度位で

すご〜くぬるかったですニコニコ




常連の皆さんは

飲み物を持ち込んで


ゆっくり過ごされていましたニコニコ




ぬるいのに

温泉に浸かってるとポカポカしてきます大あくび




子供もゆっくり浸かれるし

親子そろってなんだか幸せモードよだれ





恋ぼたるは温泉は飲めませんでしたが



船小屋温泉の炭酸泉を飲める場所もあるそうなので




次回は挑戦してみたいと思いますニコニコ





今回は筑後広域公園で

ピクニックもしました立ち上がる




かわいいお皿を用意してニコニコ




ビタミンたっぷり用意して笑

(いちごさんです↓)




公園でたらふく遊びました立ち上がる






ごはん食べた後のお昼寝は気持ちよかった〜ニコニコ



↑ブロッコリーみたいな木の下で

ゆっくりさせてもらいました笑





とても広くてきれいな公園ですニコニコ



佐賀からは近いので

気になる方ぜひ遊びに行ってみてくださいびっくりマーク




船小屋温泉は入った翌日もお肌ツルツルでした不安



さすが美肌の湯びっくりマーク





他の温泉記事もぜひどうぞ笑











佐賀のいちご花

いちごさんおいしかですよ〜よだれ