ぶらり大分旅日田亀山公園と温泉と唐揚げ弁当



ぶらりと大分県日田市へ遊びに行きましたニコニコ飛び出すハート



目的は温泉ですニコニコ



うちの愛息子たーすけは温泉が大好きで



温泉行きたい立ち上がるびっくりマーク



ということで、ぶらっと日田まで行ってきましたスター





子供と一緒なんで

観光というより


公園で遊びたい立ち上がるびっくりマーク




まず行ったのが


亀山(きざん)公園びっくりマーク



3月31日に桜まつりなるものがあるそうですにっこり


看板でてますが


3月19日の桜の様子は

こんな感じ↓



だいぶつぼみもほころんでる感じですにっこり




↑ここが満開になったらキレイだろうなぁ目がハート




遊具もいっぱいありました立ち上がる



うおー!!テンション上がる!!




ローラーすべり台!!



かわいい笑



こっちにもすべり台



ブランコは2つもありますびっくりマーク

子供は多いけど順番待ち少ないです笑




この亀山公園

温泉地に近いからという理由で来たので

そんなに期待してなかったのですが驚き




めっちゃいい公園やん立ち上がるびっくりマーク




きれいな川も流れてて

夏は入って遊べそう目がハート




いちばんうれしかったのが

トイレがキレイスター



曇天だからキレイ感が伝わらないかもですが驚き



わたし公園のトイレ苦手で煽り


行くの躊躇するタイプなんですが(めんどくさい笑)



なかもきれいに掃除されてて

ほんとに気持ちのいいトイレでしたニコニコ



お掃除してくださった方ありがとうございます花





公園でたらふく遊んで



おなかすいたねネガティブ

ごはんどうしよう

って思ってたら



公園の前に唐揚げ弁当のお店がびっくりマーク



なんかいい匂いよだれ



お昼はお弁当にしました立ち上がる



メニューをご覧くださいびっくりマーク



おいしそう〜よだれ

しかも安いびっくりマーク




わたしは唐揚げ弁当(鶏めし)↓





パパはとり天弁当(鶏めし)↓




たーすけは唐揚げ単品(100g)と

ママの鶏めしシェア



250円だけど

でっかい唐揚げ3つも入ってました不安うれしい



※ごはん大盛りはプラス50円ですニコニコ




揚げたての唐揚げが冷えた体にしみる〜よだれ
鶏めしももちもちしてておいしい〜よだれ



雨降ってきたから車の中で食べましたが
大満足なお昼ごはんでしたニコニコ飛び出すハート



楽しい公園とおいしいお弁当で大満足笑



ですが



目的は温泉なので爆笑


行ってきました


日田天領水の宿びっくりマーク




日帰り温泉

料金は大人600円びっくりマーク

たーすけは小学生以下なので無料でした立ち上がる




温泉は熱くて

めっちゃわたし好みの温度びっくりマーク



広い内風呂の他に


露天風呂(温泉飲用のコップも用意されます)


泡風呂、寝湯、ミストサウナもありますにっこり



洗い場も広いし花



湯上がりには日田天領水も飲めてよだれ



これで600円はすっごいお得だと思いますびっくりマーク





あと、いいなと思ったのは

キッズスペースがあることびっくりマーク



ボールプールできるし


絵本

積み木

レゴブロックびっくりマーク



行った日は他に子供がいなかったので
貸し切り状態で遊べました笑



さらに朝から運転してくれたパパ
お昼食べて温泉入ってうとうとしてたので大あくび

ここでひと休みふとん1

40分くらい寝かせてもらって

英気を養うことができました笑



なかなか子連れ日帰り温泉で
ゆっくり休めるとこって少ないから

ありがたいスペースですニコニコ



日田の旅すっごく楽しかったのでニコニコ飛び出すハート


みなさまにもオススメしたいです〜



オススメ温泉他にもありますニコニコ







日田市のふるさと納税はこちらニコニコ



寄付もできますよ↓



鶏めしの具おいしそうよだれ