初湯は嬉野温泉へ!!


嬉野温泉といえば佐賀を代表する

人気の温泉地ですニコニコ飛び出すハート




入るとトロトロっとして

お肌すっべすべになりますニコニコ


俗に言う美人の湯ってやつですびっくりマーク




温泉街にはたくさんの旅館や立ち寄り湯があってどこもトロトロ浴感のすばらしい温泉ですにっこり


がっ!!


今回オススメするところはトロトロ感が違いますびっくりマーク


そこは

百年の湯!!です!!




個人の感想ですが

嬉野温泉で1番の泉質ではないかと思っていますニコニコ



ではまず料金ですびっくりマーク



最初に券売機で入浴券など購入しますにっこり



拡大!



平日に行ったので(ちなみに会員です)

480円ニコニコ飛び出すハート


さらに金曜日はキッズデーで小学生以下無料立ち上がる

↑会員特典です


ありがたや〜



タオルなども券売機で購入できますびっくりマーク


マッサージやピラティスなども施設内でできますよニコニコ飛び出すハート


ピラティス今度行ってみようかなぁにっこり



さて、気になる温泉ですが


男女とも広い浴槽がひとつあって

そのなかで


ぬるめの湯

普通の湯(温度が)

熱めの湯


それぞれ分けてありますスター



人は多いですが驚き


温泉が気持ち良すぎるのか

みなさんじ〜んわり黙浴されているので

わたしもの〜んびり入浴できますニコニコ


お風呂あがりに食事もできますにっこり


その名も百年亭!!


券売機で食券を買います




安っ!!

観光地とは思えないお値段です驚き


しかもボリューム満点びっくりマーク





私は唐揚げ定食よだれ950円!




たーすけはカツ丼よだれ700円!



パパはかけそば 510円!

(写真なし)爆笑





百年亭はお座敷もあるので子連れにはありがたいにっこり

かわいい食器も用意してくれてますニコニコ




そして食後のデザートに

ソフトクリームを頼んだら





えっ!

コーンが黒い驚き!!




コレ人気の映える

ブラッククリスピーコーンやん!!




と思って急いで写真とりましたが





…なんか映え損なった凝視




でもこのソフトクリーム

めっちゃおいしかった〜よだれ





まさかこんなところで黒いコーンに出会えるとは笑




ちなみに金曜日のキッズデーは200円で食べれます立ち上がる※会員特典です


(通常は350円くらい←それでも良心的すぎる料金)





今回の食事と入浴でスタンプ満欄になりました



これで1回入浴無料になるのでまた行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート




帰りに入浴剤をお土産に持って帰りましたにっこり



お風呂に入れると硫黄の匂いがして

まるで温泉地にいるみたいニコニコ



もちろんトロトロスベスベになります飛び出すハート



百年の湯オリジナル温泉の素だそうですびっくりマーク





百年の湯は

お昼過ぎには人でいっぱいになるので朝イチに行くのがいいかもですにっこり




わたしは人から嬉野温泉どこの湯入ったらいい?

って聞かれたら




ほぼ百年の湯をオススメしてます笑





百年の湯は

このうれしの元湯↓の系列施設だそうです


ごはんがおいしくてもう3回くらい宿泊してます笑

百年の湯も無料で入れましたよ↓↓ニコニコ飛び出すハート








ママりんごオススメ温泉はこちら↓