そうだ 京都 行こう (後半戦)
2日目
ノープランでしたが、本日は大阪に行くことに。
まずは、アレ食べちゃいますよね??
大阪でたこやきは、お初~
せっかくなんで、2店舗。
感想は素朴な味。
子どもの頃が懐かしくなるような味。
美味しかったので、すぐ食べ終わりました。
体調が良ければ、5店舗分は食べられたな~
お次は、大阪城
中は新しかったので、少し残念ですが・・。
またまた京都に戻り、駅近くのお寺を回り、
夕飯は、haruさんに教えていただいたラーメン屋へ
かなり混んでいたので写真は撮らなかったのですが、ここの黒いチャーハン美味しかったです
情報ありがとうがざいました![]()
新幹線まで時間があったので、京都タワーを見に行ったり、
旅行って楽しい~![]()
また旅行貯金して旅しよ~
その前に、次の仕事決まらないと![]()
楽しく生きる為に、顔張りまっす![]()
そうだ 京都、 行こう。(前半戦)
『おいでやす~』
久々の新幹線に興奮。
9時くらいに到着し、一旦荷物をホテルへ![]()
今回は、東急ホテルに宿泊。
http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/
二条駅?まで歩き、電車に乗って『嵐山』へ
渡月橋を渡り、ブ~ラブラ![]()
天気良好。
真夏のような暑さ。そりゃ、抹茶のソフトクリーム食べちゃうよね~
彼の友達(O氏)と待ち合わせしていて、
来るまで『鈴虫寺』に行こう!ってことで、バスに乗り『いざ、鈴虫寺へ』
ところがどっこい、着いたら長蛇の列。![]()
女子ばっか。縁結びのお寺らしい。
リサーチ不足。。。断念。。
写真だけ撮って、すぐ戻っちゃった~![]()
O氏と『ねねの道』の名前が思い出せず、
『ね~なんだっけ、ほらあの~人物の名前がついた通り』
『確か女性っぽい名前。ん~。ん~。・・・。』
『K氏、早く思い出してよ』(人任せ)
最近こうゆうの、全く思い出せない。
えっ?!前から??
はいそうです。私、すぐに諦めて思い出そうとしませんが。。
清水寺に行く途中、陶芸が出来る店を発見。![]()
すぐ作れるということで、3人で挑戦![]()
2週間くらいで届くみたいなので、またアップします!!
(ちなみに、ナイジェリア人みたいな男性が講師をしていました。 通称:ポール)
清水寺に到着し、お参りし~の、写真を撮り~の
地主神社で、また恋愛成就のお参りし~の![]()
独りで必死必死
女子がいると盛り上がるのにな~
夜は、先斗町(ぽんとちょう。←これ読めませんでした。せんとちょうって読んじゃいますよね?)まで歩いてディナー
友人に教えてもらったモツ鍋屋は、予約いっぱいで入れず、近くの九条葱鍋屋へ
実は、本日体調が最高に悪く、頭ガンガン![]()
全然、宴を楽しめませんでした![]()
せっかく、二日酔い止めの薬までもってきたのにぃ~
ホント自分にがっかり。
彼K氏のバックは壊れるし、後半は悲惨でしたが・・・・。
旅にはつきもの??
O氏とバイバイし、
私達はフラフラしながらホテルに帰ってきました。
【本日のラッキー】
チェックインが遅かったせいで、宿泊するはずだった普通の部屋がうまってて、
ランクアップの部屋に泊まることができました。
セキュリティドアがあったり、作りが立派。高級感![]()
今度から、チェックインは遅めだね!!
体調悪化のせいで、すぐ就寝。
後半へつづく
テンション
弱気になってすみません。
最近、気分が上がりません。
肌もぼろぼろですし、髪もボンバー気味(美容院行けって??)
天真爛漫のわたしが鬱になることは有り得ないんですが、どうも。。。![]()
色々積み重なって、心が晴れないようです
もうすぐ誕生日だってのに、このままじゃ素敵な歳越しできなそうなので、なんとか気分上げて頑張ります。
そんなブルーな日々が続いているとき、皆様はどう発散しますか??
自分の部屋が好きになれたら、模様替えとかして気分転換えきるのにな~![]()
明日から、京都に行ってくるので、パワー充電してきます
京都でオススメスポットetc。。あったら、教えて下さい!!
あっ、縁結びもいってこよ~
素敵な結婚が出来ますようにと







