そうだ 京都、 行こう。(前半戦) | 綾子の1日1笑

そうだ 京都、 行こう。(前半戦)



ってことで、京都に1泊2日で行って参りました新幹線

『おいでやす~』


久々の新幹線に興奮。

品川初7:07(早っ)
綾子の1日1笑



9時くらいに到着し、一旦荷物をホテルへカバン

今回は、東急ホテルに宿泊。

http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/



二条駅?まで歩き、電車に乗って『嵐山』へ

渡月橋を渡り、ブ~ラブラ音譜

天気良好。

真夏のような暑さ。そりゃ、抹茶のソフトクリーム食べちゃうよね~

ワッショ~イアップアップ
綾子の1日1笑
綾子の1日1笑



彼の友達(O氏)と待ち合わせしていて、

来るまで『鈴虫寺』に行こう!ってことで、バスに乗り『いざ、鈴虫寺へ』


ところがどっこい、着いたら長蛇の列。ショック!


綾子の1日1笑

女子ばっか。縁結びのお寺らしい。

リサーチ不足。。。断念。。


写真だけ撮って、すぐ戻っちゃった~DASH!

O氏到着して、嵐山で蕎麦を食べて、お次は『清水寺』方面へ
綾子の1日1笑



O氏と『ねねの道』の名前が思い出せず、


『ね~なんだっけ、ほらあの~人物の名前がついた通り』


『確か女性っぽい名前。ん~。ん~。・・・。』


『K氏、早く思い出してよ』(人任せ)



最近こうゆうの、全く思い出せない。

えっ?!前から??

はいそうです。私、すぐに諦めて思い出そうとしませんが。。



清水寺に行く途中、陶芸が出来る店を発見。目

すぐ作れるということで、3人で挑戦!!

2週間くらいで届くみたいなので、またアップします!!

(ちなみに、ナイジェリア人みたいな男性が講師をしていました。  通称:ポール)



清水寺に到着し、お参りし~の、写真を撮り~の

地主神社で、また恋愛成就のお参りし~のドキドキ

独りで必死必死あせる女子がいると盛り上がるのにな~

でも満足。
綾子の1日1笑




夜は、先斗町(ぽんとちょう。←これ読めませんでした。せんとちょうって読んじゃいますよね?)まで歩いてディナー

友人に教えてもらったモツ鍋屋は、予約いっぱいで入れず、近くの九条葱鍋屋へ


実は、本日体調が最高に悪く、頭ガンガンむっ

全然、宴を楽しめませんでしたダウン

せっかく、二日酔い止めの薬までもってきたのにぃ~


ホント自分にがっかり。


彼K氏のバックは壊れるし、後半は悲惨でしたが・・・・。

旅にはつきもの??


O氏とバイバイし、

私達はフラフラしながらホテルに帰ってきました。


【本日のラッキー】

チェックインが遅かったせいで、宿泊するはずだった普通の部屋がうまってて、

ランクアップの部屋に泊まることができました。


セキュリティドアがあったり、作りが立派。高級感クラッカー

今度から、チェックインは遅めだね!!


体調悪化のせいで、すぐ就寝。


後半へつづく