こちらはとても嬉しいことに、

満席となりました🈵💕

ありがとうございます❤️




麴や発酵食品を主役としたイベントを

原朝子さんと下北沢の憩いの空間春夏秋冬で

開催しますおねがい

 

 

写真はイメージです💕

 

 

 



 

 

 

朝子さんは、京都の料亭の生まれ。

 

幼い頃から料理に興味を持ち

現在は家庭料理をベースにした

『お腹の中からエネルギーが漲るようなおふくろの味』

ランチ会などはいつも大人気!!

 

 

 

算命学などもされていて

なんとも言えない柔らかく、優しく

そして力強い朝子さんは

お料理だけでなく

お人柄も大人気なんです爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

今回は、

麴と腸、肌との関係性

その知られざるハイパワーを知って、

 

『健康として』だけではなく

 

『性格、肌質から生まれ変わっちゃうよ!』

 

すごいんだよ!!!

という事を伝えたく開催します爆  笑飛び出すハート

 

 

『食』の大切さはもちろん、

食べたもので身体が出来ます。

 

そして、脳に指令を出すのは腸なんです。

 

 

だから、腸を制するものは世界を制す!

(あれ?どこかで聞いたことのあるセリフ。。。笑い)

 

 

『私は、まだまだイケるんだ!』

って思える女性を増やしたい。

 

 

そして、自分や家族の健康を

簡単に、

そして美味しく守れる活動もしていきたい。

 

 

自分も、周りの人も

みんなで幸せになってほしいし

そういう人を増やしたい。

 

 

今回は、そんな活動の第一弾ですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

麴との出会い

 

世の中では、数年前から空前の麴ブームピンクハート

 

 

そんなブームには全く乗らず(笑)、

気にせず生きてきましたびっくり

 

 

ある時体調を崩し、

その理由は

 

エアコンや冷たい飲み物での胃腸の冷え。

 

 

一気に気分が落ち込み、

やる気も出なければスッキリもしない。

身体がおもーくて、

夏バテのような感じでした。

 

 

私は、身近に漢方や身体の流れや仕組みについて詳しい先生がいて

昔常日頃レクチャーを受けていたので

 

 

自分の体調でどこが悪いのか

どこの流れが悪いのか、すぐにわかりました。

 

 

 

そう、まさしく『胃腸』

 

『胃腸』には、

流行りの腸活。。。。。

 

でも、何からやれば?と思っていたところ

 

 

たどり着いたのが

 

『麴』

 

でした花火

 

 

 

 

今では、

こうじ水を飲むのが日常になりましたっ💕

手軽に腸活できちゃう✨

 

 

なんでそんなにハマったの?

 

理由は3つあります。

 

 

 

星簡単で美味しかったから

 

星家族の体調が優れなかった時、助けてくれたのが麴だった

 

星腸内環境と肌は繋がっているから

 

 

 

 

まず、一つ目

 

星簡単で美味しかったから

 

文字にすると、なんとも味気ないですね(笑)

 

今まで市販の塩こうじ等は食べたことがあったのですが、

自分で作った醤油麴は初めて食べたんです。

 

もう、そのおいしさにびっくり!!

 

 

今まであんなに色んな調味料を使って、

茅乃舎の出汁も使って必死に食事を作っていたのにポーン

醤油麴だけでこんなに美味しいとは!!!(笑)

 

 

どうやっても美味しくなってしまうんですよ。

罪な奴ちゅー(笑)

 

そして、作るのも超簡単!

 

 

右)醤油麹、にんにく麹につけた鶏肉🍗

左)塩麹、にんにく麹につけた鶏肉🍗

両方とも唐揚げにしちゃいますっ✨

冷めてもふわっふわ〜でジューシーな一品の出来上がり😘💓

 

 

 

 

お肉やお魚は柔らかくふかふかになるし、

お野菜に使ったりドレッシングにしても美味しいキラキラ

 

 

そして、身体にいいって

そんなことある!?って思いましたラブラブ

 

 

 

星家族の体調が優れなかった時、助けてくれたのが麴だった

 

二つ目の理由は

 

星家族の体調が優れなかった時、助けてくれたのが麴だった

 

 

 

まさにこれなんです。

 

 

主人が、今まで見たことのないくらい

体調を崩し、

不眠で元気がなくなり

食欲もほとんどなくなってしまった時があったんです。

 

 

それでも仕事は休まなくて。。。

 

 

 

心配で仕方がなかったけれど、

私に出来ることは、

ほんの少しでもいいから

 

 

 

身体にいいものを作ってあげること。

 

 

 

 

麴をこんなに活用していなかった時は、

きっと「何を食べさせよう。。。やっぱり精をつける為に肉!?」

って思っていたと思うんです

思考が雑過ぎますね(笑)

 

 

 

でも今は、

 

麴のことや

 

腸にいる菌について知っているので、

 

 

 

『この腸にいる菌を育ててあげよう』

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

週に20種類ほどの果物や野菜と、

塩こうじ、醤油こうじ、ニンニクこうじや玉ねぎこうじ、ハーブこうじ、甘酒など

 

 

 

いろーんな麴を組わせて

お漬物やドレッシング、お惣菜やから揚げ、

お蕎麦や冷やし中華とか

 

 

主人の食べたい!と思うもの、

食べられそうなものを作ったんです。

 

 

 

その時に、

 

『麴のことを、知っておいて良かった爆  笑

 

って思いました。

 

 

そしてその後、

主人はまた通り元気になりました!

 

 

 

お家で作ってる

醤油麹と塩麹😆✨

 

 

 

星腸内環境と肌は繋がっている

 

私は元々お肌が弱く、そして吹出物で悩んでいました。

 

 

そこから、自分で天然成分だけでお化粧品を作るようになったのですが、

スキンケアで出来ることって半分くらいなんです。

 

 

 

やはり、食べものや飲み物

口から摂取するものを変えていかないと

もったいないんですね。

 

 

『腸内環境はお肌と繋がっている』

 

と言われています。

 

 

 

これは、腸の中にいる細菌に関係してきます。

長くなってしまうので

詳しくはイベントで説明させていただくのですが

 

 

 

簡単に言うと、

 

善玉菌のエサとなるような食事を摂ると

お肌綺麗になるよ~!

 

 

ってことなんですピンクハート

 

 

 

ここで、発酵食品が登場するんですねまじかるクラウン

 

 

 

発酵食品や麴は、

善玉菌が好むエサなんですうずまきキャンディ

 

 

 

 

お肌のきれいな人が

甘酒や麴、発酵食品をお食事に取り入れているには

 

紛れもない事実なんです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

カレーもミートソースも

調味料は麹を使います🥹💗

 

お料理中の写真は山ほどあるのに

盛り付けてある写真が

全然ないことに気付きました!!!笑

 

 

 

食が身体を作り脳を作る

 

私は、料理研究家でもないし

調理師でもありません。

 

 

でも、ずっと言われて育った事は、

 

 

 

『食事が身体を作り、脳を作るんだよ』

と言われて育ちました。

 

 

 

今回のイベントでは、

『麴』について

そして『麴と腸と美』についてお話をして

 

その後みんなで醤油麴を作ります!!

 

 

 

そして、

朝子さんのスペシャル発酵メニューで

ランチ会をしますラブラブ

 

 

 

 

 

 当日はどんなお料理が出てくるか

とっても楽しみ💗

 

 

 

何故、身体にいいのかが分かると、

より効果が上がる気がしていて(笑)

俗に言うフラシーボ効果ですね!!

 

 

 

 

こんな方にもオススメキラキラ

 

麴を作ったことのない方

興味があったけど使ったことのない方

普段から麴料理を作っている方

朝子さんのご飯を食べたい方

ただ、お肌の話を聞きたい方

お肌や見た目で悩んでいる方

もっとキレイになりたい方

なんとなく興味のある方ハット

 

 

是非ご参加いただけると嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

【美と麴、発酵食品のランチ会】

醤油麹作りもしてお持ち帰り。

 

♦︎9/28(土)11時30分~14時半頃

 

♦︎場所 憩いの空間春夏秋冬

   京王線池ノ上駅から徒歩5分

 

♦︎参加費 8000円

醤油麹作り(お持ち帰り)、美味しいランチ、デザートつき

そのうちの1000円は、子ども食堂に寄付させていただきますリボン

 

♦︎6名様 満席🈵

 

 

 

 

お申込みは、こちらへお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さまと、

お会いできるのを楽しみにしていますっ🥰💓

 

 

 

 

 

 

肌悩みに合わせて作るコスメ作りは下矢印
 

 

コラーゲンのカートオープン!!➡ご注文フォーム

 

 

 

◆サロンメニュー◆