最近、家族の健康について


すごーくすごーーーーく

考えさせられることがありました☺️



心の健康も

身体の健康も


どっちもとってーも大事ですよね💪



やっぱり、

身体が健康じゃないと

いつもの同じことでもしんどく感じてしまうし。。。



心も健康じゃないと

全てが嫌になってしまって

自暴自棄になってしまう🥺



バランスですね💓



私の旦那さんは、

すっごくタフな人で

めちゃくちゃ前向き😂



でも、

やっぱり体調を壊して

それでも頑張りすぎてしまうと


本当に別人のようになってしまいます😭



もう、見ていて辛い😭


でも、

本人はもっともっと辛いんですよね。




でね、話は変わりますが

私は今『麹』にすごくすごくすごーく


ハマっています🥰💗



麹水を

毎日作って飲んでるくらい

大好きなんです💓





 

あ!麹水の作り方、

ブログの方に載せてなかったですね!!

インスタにどっぷりだったので

忘れてました😂😂😂


近々載せます💗




麹が腸活にとても良いのは

有名な話ですね✨




DNAや遺伝子は変えられないけれど


腸にいる菌を

変えることが出来れば

体質も性格も肌質も

変えられるって知ってましたか?🥰


 

この事実を知った時、


え、腸が世界を救うじゃん!!!!

って思うレベルで雷に打たれたんです😍💖




私は一つ前の記事でもお話しした通り、


メンタル弱め🥰💓





胃腸が弱ると

ずーぐネガティヴになるし

やる気がなくなってしまう🥺




なので、


腸の菌に興味津々なんです✨




そして話は戻って

私の旦那さんが弱ってきた時に


何をしたかって




『おうちのご飯を作ること』



でした☺️




腸の菌が育つようなお料理を作れること💪


その知識があること💕



それが、すごくすごく嬉しかったんです🥰



私は変わってあげることは出来ないし、

その人の人生を生きることも

出来ない。



ただそばで見て、

信じて応援するだけ📣



それだけでも十分なんです。

本当に十分。



でもね、

私はそれプラス


大切な人の身体を

労わることのできるご飯を作れる💕



それがとても嬉しかったんです🥰


しかも、

簡単でめちゃくちゃ美味しい🤤💓


家族を守れるって嬉しいなと思いました✨



今まで、

料理めんどくさーーー🫨ってなっていた過去


麹料理を知ってから

すごいお料理が簡単で美味しくなった✨




これから麹のイベントも開催していきます☺️


もう日程は決まっているのですが、

きちんと告知文も出しますね💓


私は人生を、生活を通して


自分のこれ良かったよー!

とか


これ最高だよー😍💗



というものを

声を大にして伝えていきます😍✨



本日も読んでくださり

ありがとうございました💕


また遊びにきて下さい🥰💗




 

肌悩みに合わせて作るコスメ作りは下矢印
 

 

コラーゲンのカートオープン!!➡ご注文フォーム

 

 

 

◆サロンメニュー◆