きっと読んでくださっている方の中には

手作りコスメってなんやねん!

って方もいらっしゃいますよね🤣💕(笑)


 

5年前の私なら

間違いなく

秒で読むのをやめたであろうジャンル…(笑)

めっちゃ失礼www

 

そんな私がここまで惚れ込んでいる理由は、

いつも新鮮で、

その時のお肌に合わせることが出来るから💕



もうこの一択かなと

 

このお仕事を始めたきっかけは

 

 



こんな身なりですから

もちろん自然派ではありませんし

オーガニックなんて

紅茶の名前かと思っていた5年前(笑)

アールグレイ、ダージリン、オーガニック的なっ(笑)

 

私の根底にあるのは

お肌が弱い

ニキビができやすい

すぐヒリヒリするしボコボコするし

意味不明の鼻の下がいつも皮がボロボロに剥けている

 

初公開ですね!!

 

年末に断捨離をしていた時に出てきた写真です!

隣には当初大好きだった元カレが写っています!!(爆笑)

いらない情報www

 

光で飛んでいるので、

実物はもう少し荒れていましたねぇ

 

うん、お肌敏感だしニキビ出来やすいんです!

百聞は一見にしかずとはこの事ですね!

 

手作りコスメのイメージって

 

面倒くさいとか

ダサいとか

そんなに変わるの?とか

え?精製水でしょ?

 

ってイメージじゃないですか?(笑)

手作りコスメ業界の方、

本当にごめんなさい(笑)

 

でもね

全ての期待を少しは裏切れると思います。


でも、皆さんそれぞれ肌質やアレルギーや生活習慣や遺伝もあるので

絶対とは言いません。

 

でも、少しは寄り添えるのではないかと…(笑)

あれ?声が小さくなってきたぞ?(笑)

 

でもねでもね

だって、

MALIEの秘密は

パーソナライズ

なんですもん。

 

私のサロンでは、

作って頂くのはお客様ですが

何をどれだけ入れるのかを決めるのは私です。

 

そして

作るだけではなく

生活習慣もチェックさせて頂き、

改善点という伸びしろを一緒に探していきます

 

私は美容家ですが、

美白が命じゃないし

ニキビのないお肌が一番だとも思ってないし

シミは大敵だなんてことも

お菓子や揚げ物をやめましょうなんで

全く思っていない美容家です。

 

お肌は日々変わるのは当たり前

日焼け好きな人だっているし

そばかすは可愛いし

食べたいものは食べたい。

 

美とライフスタイルは

ワガママに生きたいタイプ!!

 

なので、

スキンケアで出来る範囲のことは精一杯やりたい!

 

でも、ライフスタイルは半分くらいの大事さを占めるので

そこは一緒に少しずつ改善していきましょって感じなのです。

 

 

あれ?

 

このブログ、

何を書こうとしたのか忘れてしまったので

今日はこの辺で。。。(笑)

 

あ”!!

そうだ!!

手作りコスメも結構やるんだよ!ってお話でした♡



 

 

 

 

肌悩みに合わせて作るコスメ作りは下矢印

 

コラーゲンのご注文は➡ご注文フォーム

 

◆サロンメニュー◆