春を感じる事も増えてきたので


そろそろ行ってみるか〜






ピンク







枚岡梅林に梅の花見に行って来ました


春を感じる写真見せて

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最盛期には400本以上の梅林が


人々の目を楽しませてくれていたのですが


平成29年ウイルス感染した梅の木を伐採

潜伏期間3年を経て令和2年に

新たな梅を再植したそうです






梅の木はまだ若木で小さいけど



ミッキーさん(?)と





嬉しくて心もほっこりしました照れ

毎年梅の成長を見に来たいなぽってりフラワー






梅林に行く前に枚岡神社お参り神社

キレイに手入れされた境内には


いくつか湧き水も出ていて



カワイイ苔がいっぱいラブ


こんな風にイキイキ苔が育つ環境


思わずチェックしてしまいます






無料の駐車場もあるんやけど


たまには電車で来てみたかってんバスバスバス


毎日の通勤やと見る景色も慣れるけど


たまとか久々やと新鮮でわくわくする


しかも帰りは奈良線らしいラッピング列車



ならしかトレイン』に運よく乗車チュー


カワイイ〜って思わず叫んでしまったのは


外観だけじゃなかったびっくり



シカを優しく見つめる女の子



床も自然の中にいるようになってて


どこもかしこも



鹿シカしか〜


おっと吊り革も



シカやったびっくり


わくわくするはずの景色なんて見る余裕なく


車内で心はしゃいでしまいました爆笑


最後にこんなスペシャルな出来事が


起こるとは思ってなくて


めっちゃ得した気分になりまシカやぎ座







/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)