皆さんはクリスマスプレゼント


あげたはてなマークもらったはてなマーク


クリスマスプレゼントはモカママも中学からもらってないけど


小学生までもらってたって


テレビやラジオで言うてる人多くて


サンタ=親って分かった時点で


クリスマスプレゼント渡すん少なくなるみたいよね


子供が出来なかったモカママ


サンタとしてあげる事もなかったし


恋人や友達とプレゼント交換するくらいやったな


大人になってもらったプレゼント

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お隣さんちの玄関先に


ポインセチアのクリスマスアレンジ飾ってて


モカママの目から見ててもお隣のママ


仕事も家事も子育てもホンマよぉ頑張ってはって


きっと子供や旦那さんがそんなパワフルママ


何かしたいって気持ちになったんやろうな〜


そんな事を想像しただけで


ハッピーな気持ちにさせてもらいましたチュー


プレゼントしたいって思う気持ちも大事やけど


プレゼントしてあげたいって思わせてもらう事も大切やな〜







モカママもちゃっかりクリスマスプレゼント


もらっちゃいましたよ〜ふんわりリボン


写真撮るのが好きなモカママにと自撮り棒と



スマホが入るカバン


ここにオーロラのスマホ入れたら可愛い飛び出すハート


実はずっと故)おとんのお下がりカバンを


スマホカバンとして持ち歩いてて



ベルトに通せたり


フックひっかけるところもあったり



思いのほか沢山入って便利やってんけど



毎日使いすぎて少し傷んできてたんよな


メッセージもついててんけど



手紙に気持ちがこもってて嬉しい愛






リュウジのバズレシピ見まくってる


リュウジ愛用のキッチン用品


ニンニク生姜のおろしがね

細かくおろせそうやったのが購入のポイント


と 1/2目盛り付き大さじ小さじ


置いたまま量れる多機能な計量スプーン



プレゼントしたら


モカママが想像してる何倍も喜んでくれて


この喜びを故)父に伝えるとかで


夜の間だけ仏壇にお供えしてくれてますウシシ


リュウジの真似して使うんやってウシシ


モカママも一緒に使わせても〜らおウインク







/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)