とっても天気の良かった日曜日


モカのお参りに行って来ました







先に同じ敷地内のおとんの供養塔へ


高台にあってモカママの住む街を見下ろすと


目の前に餃子の王将


食いしん坊のおとんがそれに喜び


モカにデレデレしてる姿が目に浮かんできましたチュー


思い出して笑ってもらえるってホンマ羨ましいウシシ








そのあとモカが埋葬されてる


池のまわりに木々や花が咲いているお庭の真ん前に


『やすらかに』


と書かれ手入れの行き届いた供養塔には


ロウソクお線香とお供えのたっくさんのお花


モカはこっちでもそっちでも幸せやなピンクハート


お友達が飼ってたペットたちも同じとこおるんやって


そっちは犬も猫もなくて


みーーーんなで仲良くしてるかなラブラブ







子供が出来なかったモカママ


愛する気持ちの尊さや


一緒にお出かけもたくさん付き合ってくれて


闘病中や宿題でバタバタしてても


実家で両親と仲良くお利口に待っててくれて


おとんが亡くなったさみしさを和らげ


眉間にシワよせたくなる心を癒し


モカママが幸せにしてる姿を


見届けたかのように


おとんに報告しに行ってくれたかのように


突然やったけど病院通いもなく


モカはお星さまになりました星








モカモカしかいないから


迷い悩んだけど…モカママ


今のところ次のワンコは考えていません


もし機会があるとすれば先やけど


ペットショップはやめて


保護犬や里親がいいと思っているので


受け入れる覚悟をしっかり決めてからやし


先ずはおとんが一番望んでいた親孝行やなチョキ







こちらは今コロナで世界が大変です


見守ることしかできないそちらでも


きっと心配してくれてることでしょう


なので笑って免疫力あげて


マイペースにたくましく生きていくので


見守り甲斐あるな〜って笑って見てて下さい


こっちはそっちの笑う顔が目に浮かぶように


そっちもこっちの笑う顔見ててくれたらイイから


また遊びに来るねパー







星モカの思い出写真星


コロナ前


両親がモカママんちでご飯の支度



モカつまみ食いなら手伝えますよと


言わんばかりのお顔







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますようにラブラブにほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村