スマホを使いこなす高齢者の


人気YouTuberの『リュウジのバズレシピ』


にハマり簡単で美味しいと


毎日のように作っています


モカママも『リュウジのバズレシピ』見ますが


酔っ払いながら料理する事が多いから


一緒にお酒を飲みたくなるんよねチュー





殆どの動画でお酒を飲んでるので


『ま〜た飲んでるわ』って


リュウジお兄さんの体を心配していますウシシ


そう思ってる人も多いみたいで


『至高シリーズ』は飲んでるけど


飲まない『虚無シリーズ』もあるし


ちゃんと休肝日も作ってますって言うてはるんやけど


ベロベロに酔っ払って何言うてるかわからん時あるからなウシシ







もうすでにお盆休みの人や


そうじゃない人もいると思いますが


モカママにとっての夏休みは今日から音符


特別どこかにお出かけするとか予定はないけど


今日はコレ食べたいな〜


明日はアレにしよ〜とか言いながら


一緒にご飯作って食べるだけで


毎日ハッピーなんよねハート


自分で言うのも何やけど


幸せに感じやすいからラッキーですチョキ






故)モカと一緒で食いしん坊やから


食べるのも大好きハート


暑いから酢飯でサッパリ



巻き寿司作って食べたり

(いっぱい巻いたった お話はこちら)


水で溶いたわらび粉を火にかけ


冷やし固めるだけの簡単



わらび餅



お土産でもらった信玄餅の黒糖が余ってたから


きなこと黒糖で美味しくいただきました

(一富士二鷹旅行 お話はこちら)








冷やし蕎麦が食べたくなって



炭酸水で溶いたコツのいらない天ぷら粉で


ささっと天ぷら蕎麦にしたり


故)モカがいる頃は良く



食べ物と一緒に写真撮ってたな〜ハート


モカぐるみ作ってからと言うもの

(○○やってみた お話はこちら)


料理の写真を撮る事が増えて


故)モカを思い出してニコニコしちゃいますラブ






(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)


/


よく見るYouTubeチャンネル

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する