おとんモカママの両親にいつでも親孝行してくれていました

ので引き続きモカママも親孝行するため

今回 石垣島に行ってきたんですチョキ







そして石垣島2日目は西表島〜

イリオモテヤマネコは見かけませんでしたが

イリオモテヤマネコのトイレ案内は見かけました



石垣島フェリーターミナルで

具志堅さんのモニュメントもあったので

お決まりのポーズグー

そして由布島で


水牛車に揺られてきました〜おうし座

牛車には牛さんの名前と歌の歌詞が貼られていて


みんなで歌う音符



水牛が歩く水音と三味線の音色が

由布島の風景を際立たせてくれます照れ







水牛がみんなを連れて来てくれた場所は

南国の草花がキレイな亜熱帯植物楽園


牛車で運んで来てくれるコだけじゃなくて

写真撮影してくれる牛さんがいたりラブ

水牛の功績をたたえた水牛之碑もありました

水牛は毎日たくさんの人を乗せて運んでくれていますが

週休2日3食付き 残業なし 早退あり

人と牛とは良い関係結なんやっておうし座

綺麗な花々の中に

水牛をモチーフにした撮影スポット


マンタやワニの撮影スポットもありましたカメラ(大阪の水族館は お話はこちら)

水牛の赤ちゃんが生まれたって言うからいってみると


顔の大きさ幼さで赤ちゃんらしさは伝わってきますが

外が暑くて水の中から出てきません

お母さんとぴっとりくっついてるのがまた可愛いラブ






もう一つ紹介したい素敵スポット蝶々園

カラフルな花々の隙間を縫うように

ふわふわ蝶々が舞う

楽園を思わせるその風景にうっとりしてしまいますお願い



おとんもこの石垣島ツアーに一緒について来ていて

ずっと見守られてる気がするから尚更

モカママにとって特別な蝶々が愛おしく思えるのです照れ(特別な蝶々 お話はこちら)

おとんまだまだ楽しむよーパー

オハナシハツヅク…







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ