秋が深まる前の

まだ暑さが残っていた とある日

姉ごん兄もんち家族と

京都正寿院の風鈴祭に行って来ました風鈴






車を停めて坂道を少し歩くといきなり

たくさんの可愛い風鈴が


きれいな音色で出迎えてくれます風鈴音符

ガラスの色や絵柄もいろいろあったり

お花が入ったオシャレな風鈴もありますひまわり







お寺やしモカ連れて行けないと思い込んでたので

両親がモカとお留守番してくれたんやけど

ワンコカートに乗せて連れて来てる人たちもいて

こんな事ならモカも一緒に連れてきたら良かった…と後悔

万が一モカを車で待たせちゃったりしたら

暑さが残る季節は考えちゃうので

今回は下見と言うことで遊ぶ事にしよう







風が吹くたび音色に癒されながら境内を歩いていると

こんな可愛いお地蔵さんを発見

アップ写真では分かりにくいですが


人と比較するとこんなに小さいんですよ

しばらくお地蔵さんをじーーーっと見てましたが

なんとも心癒されるお顔をされてる照れ






てるてる坊主の風鈴も見つけました


明日も皆様の心が晴れますように

今日も目の前の当たり前に感謝

と書かれた言葉に大きくうなずいてしまいます照れ






体験コーナーのチケットを買うと貰える紐は(いよいよ お話はこちら)



結び方が表は口 裏は十になっていて

叶うと言う文字になり縁起物として身につけるも良し

髪飾りにするのも良いなぁっと思ってたモカママですが

失くしちゃったらショックなのでお寺に結んで帰る事に







今のモカママの願いはただ一つ

おとんの宿題が無事に終わること

それが終わらないと何も前に進めない気がする

欲なく普通でいること

モカママモカママらしく

何事にも心を忘れないようにしたい

大変な出来事がモカママを改めてそう思わせてくれてもいるので

きっとこれも必要な経験なんでしょうねウインク

そしてこの経験がいつか誰かの役に立てれば

もっと幸せに思うようになるんでしょうね照れ







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ