あっつい日が続きますね晴れ

みなさん ドロドロに溶けず 過ごせていますか

職場で外回りして熱中症でダウンする人が何名か出ています

しっかり水分、塩分補給して下さいねウインク

モカママはうまくサボ…息抜きしてるから大丈夫チョキ

どちらかーというと寒さに弱く 
暑さには強い

そりゃ涼くて暖かい快適が一番ですが

人生と同じで 山あり谷ありがないと

当たり前の有難さは気がつかないかもしれない(当たり前の素晴らしさ お話はこちら)

この暑さを乗り越えるから 食欲の秋も訪れるってもんですねチョキ







おとんも夏が大好きな人でした


海に行けるから夏が好き(海の贅沢といえば お話はこちら)

…暑くなくても行っててんけどな

皆さんもきっとそうしてると思いますが

暑いから涼しい場所を求めて出かけていました(ご近所さんと行ったキャンプ お話はこちら)

それに夏の景色も大好きなものだらけ


おとんと海に出かけたくなるのは

モカママも一緒でした







おとんの宿題が待機状態になったので

とりあえずはおとんの壱周忌や

今の間に家族で思い出ツアー行くぞグー

できればやっぱりモカも一緒にいけるとこがイイな照れ








この暑さでお料理を作る気になんてなれなーい

しかも一人分って何やねん…

野菜むしってアオムシみたいに食べるわってなるのよな

たまにお隣のママの帰りが遅くなる日

日頃の恩返しをするチャンスです

みんなのリクエストを聞いて


モカママが作ったご飯を食べにきてもらいました

大家族で育ったモカママ

こうしてワイワイ食べるのが好き

好き嫌いのある子の顔色を見て

食べてくれる姿を見るのも嬉しい







この日 テスト中やからと

お姉ちゃんたちはテスト勉強


食事中 半分寝かかっていたまぁくん

モカは邪魔しないように静かにしてくれていますニコニコ

ここで良くおとんと勉強してたよな

家に帰ると勉強しに知らない近所の子がいっぱい集まり

勉強やのに笑い声が聞こえる微笑ましい空間でしたチュー







またママがお仕事で遅くなる日

パパのリクエストでカレー作ってんけど

あんなにたっくさん作ったのに

あっと言う前になくなって

ちょびっと残ったカレーで


食後のデザートにカレーパンやってびっくり

恐るべし大家族…

もこうしてモカママたちを育ててきてくれたのだと思うと…

今度 にハグでもしようと思います







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ