自慢じゃないけどうちのおとん賢いんです








お向かいさんとこの子は受験に合格しましたが

1〜2年生は試験真っ最中

つまずいてしまう前に解ける様になってる方が良いに決まってる

って事でちょこちょこ試験前になるとお隣の子供達が来たり

姪っ子が図書館の帰りに寄り道して

{41637B49-812B-4D95-8095-8C95BB18D0D0}

我が家で勉強会が行われています






おとんの得意科目は英語、数学

説明がめっちゃ上手いし

相手がわからない場所を把握して

理解するまで付き合ってくれて

次回の勉強会の簡単な宿題をしたり

覚えやすくゲームっぽくしてみたり

中高生の問題をオモシロ楽しく教えるおとん

その横でこのブログを書きながら

上手に教えるなぁ〜っと感心したり

へぇ〜知らんかったびっくりっと発見してるモカママ







モカママにはこんなに褒めてくれへんでって思うくらい

勉強で理解した子供達には

気持ち良いくらい褒めてくれる

こんな風に勉強してたら楽しいやろうなぁ






副作用があると体動かすのはすぐバテるけど

頭使うのは問題ない

おとんにとっても良い刺激になってて

元気も出てるみたい気合いピスケ






モカもこたつで子供達を応援してますよ〜やる気なしピスケ日本国旗






読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら嬉しいなっ