それは実家に遊びに行った日のこと

食後のデザートに伊予柑をむいてる

それをじーーーっと

{43AB2B4B-72AB-407C-97D0-A670E80AE4CE}

見つめるモカ目

{DB381936-F183-4C15-8D9B-26C491F417EF}

どうやらもらう気満々です






まっすぐ見つめるモカに根気負けしそうな(かつお節 お話はこちら)

モカに伊予柑あげて良いの』って聞くから調べてみたら

犬に伊予柑を含めミカンをあげるのは問題ないそうですオレンジ

人間と違って犬は体内でビタミンCを作れるそうなので

ビタミンCを多く摂取する必要はないそうですが

ビタミンCを失われやすい夏にはおススメ

食物繊維も豊富で老化防止ガン予防にもなるそうですよ

ただ水分を摂取しすぎて下痢をしないようにあげすぎ注意が必要






おとんが食べてるミカンを



横取りしてる事もあったなぁ…




モカは柑橘系のフルーツが好きみたいで

めっちゃシッポふっておとんがくれるの待ってましたしっぽフリフリ

おとんもそんなモカが可愛くて仕方なかったみたい

モカママもそんな2人を見てるのが幸せやったなぁラブ(元気が一番 お話はこちら)






最近忙しくしてたのはおとん準確定申告をしてたからです

ホンマは亡くなって4ヶ月以内にしなあかんのに

確定申告の税務署が忙しい時期になっちゃった

我が家は全て自己管理してたので

多趣味なおとんの書類探しから始めないといけないのがも〜大変

結婚前に撮ったプリクラや学生時代の日記も出てきちゃうんですよ







片付けながらおとんのことをもっと理解する事が出来たりもするので

これも供養かなと思って進めてんねんけど

それにしても物の量がハンパなくて投げ出したくなるショック!

モカに癒されながらおとんに感心してもらえるように頑張るでー







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ