つい先日

おとんから『急変した』とLINEがあり

心配になって病院に電話してみると

朝から薬を飲んでも飲んでも腹痛が治らないとの事で

急いで早退させてもらい病院に行ってきました






モカママが病院に行ってからもおとんに高熱が出たり

薬の副作用で血圧が上50台まで下がり

痛みで言葉を発するのも辛く

体位変換もゆーーーっくりじゃないと出来ない

それに加え 排尿障害や呼吸障害 筋肉の凝り いろんな事が起こり

腸閉塞になりかかってた時の鼻から胃に入れたチューブも取れないまま

今回の入院はひとつの山の様に思えていました







ここ数日 病院から緊急の連絡があっては困るので

上司に了承を得て 仕事中もスマホ持たせてもらっています

おとんから ちょっとずつ調子良くなってそうなLINEがくるので

ちょっとだけ安心して仕事ができています






明日はおとんの様子を見に行く時間があるので

おとんの心のケアだけでも出来たら良いな〜

体拭いて全身に薬ぬって

髭剃りして

介護の仕事してて良かったって思います






おとんの入院生活が続いているので(また救急車で運ばれました お話はこちら)

モカモカママは しょっちゅう実家にいます

一人でいるのが辛い時もあるので

両親に支えられて精神的に助かってるし

美味しいご飯のお陰で元気も出ますグー






モカママがお仕事のときも

じーちゃんばぁちゃんがいるので

モカが寂しがらずに済むのも(ひとりじゃ寂しい お話はこちら)

モカママの安心につながっているので

本当に両親には感謝しています






が作るお味噌は いつも鰹から出汁をとってはるんやけど

花カツオを細かくちぎったので出汁を取るんやってうお座

ゴマも削りたてが香ばしくて美味しいけど

出汁カツオもちぎりたてが美味しいそうな(水分の多いご飯に お話はこちら)





そんな話しながらが鰹節をちぎる所を見ているのは

{09AADEDA-0E69-46C1-BBC2-C84A5408DFF5}

モカママだけではありません

鰹のいい香りに引き寄せられてるモカ






優しいばぁちゃんは ちゃーんと

{1C46AD4D-1A9F-4D9E-934C-24B621B9728B}

モカちゃんの分も置いててくれてますよ

モカモカママも もちろんおとん

愛されてるんやなぁ〜





読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜