イルミネーション見たい? ブログネタ:イルミネーション見たい? 参加中
本文はここから

みなさ~ん もうすぐ クリスマスですね~クリスマスリース

モカママ クリスマス月になると モカと一緒に 行きたくなる場所があるんですクリスマスツリー





それは

モカとママと時々おとん

ココ雪の結晶




去年行った 光のルネサンスや(中央公会堂のライトアップ お話はこちら)

海遊館の イルミネーションも良いけど(サンタモカで海遊館のイルミネーション お話はこちら)

なんだかんだ この場所は 去年(住宅のすごいイルミネーション お話はこちら)

一昨年 一昨々年と(雪景色と遊園地 お話はこちら)

3年連続で 行ってしまってるんよなニコニコ(お手製クロスフィルターで撮影 お話はこちら)




ひとつひとつの飾りが ステキで

家に置くなら こんなのが良いな~っていう 参考にも なるかもニコニコ

モカとママと時々おとん

ここに 来たくなる もうひとつの理由が 丁寧なこの看板

今年は 点灯時は 室内のエアコン暖房などを停止して

昨年度比 15%以上の節電に 協力させていただいております
 っとありました







一般宅やのに 点灯時間のお知らせ があったり

他にも 配線の関係で ペット禁止 わんちゃん ごめんね。。

モカママが 落っこちてしまった 足元注意 深い溝があります 看板あせる





以前は ご自由に中にお入り下さい って看板も あってんけど

噂によると ここのイルミネーションを 盗んだ 不届き者が おったらしいプンプンムカっ

イルミネーションを飾り 皆が喜ぶ姿を見て 少しずつ増え 今があると思うと

そんな 温かい気持ちで いっぱいの イルミネーションを 盗むだなんてプンプンムカっ





世の中 悪い事 考える人も いっぱいおるけど

モカとママと時々おとん

ただ 純粋に 皆が 喜んでくれたらと思う心に 触れられる この場所が

モカモカママは 大好きなんですラブラブ

節電は 普段から 心がけます(自粛どう思う? お話はこちら)



人気ブログランキングへ  『モカとママと時々おとん』 ←ランキング 今日は何位かな!?