2023年北関東を巡る1700km国盗りの旅 4日目最終日 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月3日(木)

 

毎年恒例の日本全国各地を巡るブラリ一人旅。

 

今年は、、、

”北関東を巡る国盗りの旅”

 

早いもので4日目の最終日を迎えました。

 

休みの日の時間の経ち方はとても速く感じますよね!

 

初日2日目3日目と走り続け残すところは栃木県北部エリアのみ。

 

気合を入れず今日もダラダラと走るぞぉ~(笑

 

西那須野から4日目の最終日がスタート!

 

昨晩宿泊した「ホテルルートイン第2西那須野」を7:13出発。

 

那須の山々に行くので、まずは塩原から。

塩原で121ヶ所目。
 
 
 
板室温泉で122ヶ所目。
昔、板室山荘という旅館があって何度か泊りに行った事があったな。。。
もうウン十年前の話だが・・・
 
 
 
那須湯本で123ヶ所目。
 
 
 
こんな感じで動いてました。
那須の山々を堪能した後は平野部へ移動します。
 
 
 
芦野宿で124ヶ所目。
※芦野宿は五街道の一つである奥州街道の25番目の宿場町である。
 
 
 
伊王野で125ヶ所目。
 
 
 
黒羽で126ヶ所目。
 
 
 
須佐木で127ヶ所目。
 
 
 
市野沢で128ヶ所目。
ここで栃木県を制覇しました!!
この4日間は長かったような気もするけどあっという間に過ぎ去った気もする。
でも楽しかったな♪
 
 
 
昨日の群馬県制覇に続き栃木県制覇の証をいただきました♪
これで東京都を除く関東地方を100%クリアしました!
(東京都は小笠原があるので制覇するのが至難の業です)
 
 
 

こんな感じで動いてました。
 

僅かな時間だったけど最後の市野沢で友人と会い思い出話に花を咲かせ栃木県を後にしました。

 

西那須野塩原ICや黒磯ICから高速道路に乗らず午前中ということもありしばらくの間は一般道で南下。
 
途中の栃木市で昼食にラーメンを食べた後、佐野藤岡ICから東北自動車道に乗り帰宅路につきました。
 
6000空のうち3737空を獲ったけどまだ3分の2にも満たない数です。
 
またいつの日か体力を財力があれば国盗りの旅に出かけてみようかなと思い一旦ここで終わりにしたいと思います。
 
駄文の記事を最後まで愛読していただきありがとうございました。
 
近いうちにラーメンの記事や東海道五十三次踏破の記事をUPしていきますので今後とも宜しくお願い致します。
 
      by まくりん
 
<4日目>
走行距離 367km
移動時間 10時間10分
 
<Total>
走行距離 1707km
移動時間 50時間10分