<蕎麦>味奈登庵 横浜天理ビル店 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月12日(土)

 

所用で横浜駅近くまで来たので少し遅めのランチ。

 

この日はラーメンではなく蕎麦。

 

訪問したのは

「味奈登庵 横浜天理ビル店」

 

こちらの店には2022年9月以来2回目の訪問になります。

 

味奈登庵は富士山盛りが有名でラーメンでいう二郎系とでも言いましょうか、山盛りの蕎麦やうどんが食べられるお店です。

 

前回はうどんを食べたので今回は本命の蕎麦で再チャレンジさせていただきました(笑

 

 

14:40店に到着。

こちらの店、本店は元町中華街エリアにあり連日行列しています。
 
 
 
おすすめメニュー
 
 
 
各種品揃え豊富で迷ってしまいますね♪
 
店内に入るとすぐ右側にレジがありそこで注文先払い制。
 
今回は「もりそば」¥390「富士山盛り」¥260「いか天ぷら」¥140「なす天ぷら」¥120の合計¥910にしました。
 
 
 
席に座って待ちます。
呼出番号は21番。
 
 
 
10分程で私の番号が呼ばれたので受取口まで行き蕎麦を受け取りました。
 
 
 
横から見るとこんな感じの高さ。
 
これぞ富士山盛り!と感じさせてくれる盛り方ですびっくりおいで
 
 
 
麺リフト
 
自家製の蕎麦でツルっとした喉越しが溜まんないねぇ~爆  笑拍手
 
 
 
イカと茄子の天ぷら
 
揚げたてでサクッとした衣がとても良いですラブグッ
 
 
マジで相当な量の蕎麦なので気合を入れて食べないと負けてしまいます!
私も頑張りましたヨ!!
麺を食べ終えたので蕎麦湯割り。
セルフなのでこちらで蕎麦湯を入れます。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブキラキラ音譜チョキ
 
無事完食しましたぁ~
 
後半は結構キツくなってきたけど気合で食べ切った感じです(笑
 
次回機会がありましたら是非ともまたチャレンジしに寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間変更のお知らせ
 
 

【住所】

神奈川県横浜市西区北幸1-4-1横浜天理ビルB1F

【営業時間】

11:00-22:00(LO21:30)

【定休日】

無し

【電話番号】

045-620-3393

【最寄り駅】

JR東海道線・湘南新宿ライン・上野東京ライン・横須賀線・京浜東北線・根岸線

横浜市営地下鉄ブルーライン

相鉄本線

京浜急行本線

東急東横線

横浜高速鉄道みなとみらい線

「横浜」駅下車

西口地下から徒歩5分。