「なんでよ!?」と思わず叫んじゃった息子のカバン | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

いつも見てくれてありがとうニコニコ

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦

“まこ”と申します

 

・今だから言えるわが家の失敗

・不登校の娘と発達障害の息子
・アラフォー夫婦と義両親のこと

 

いろいろ交えて
お話していきますやしの木

 

くわしい自己紹介はこちら→

 

 

はいたいバイバイ

 

まこやいび~んハイビスカス

 

 

いつもいいねグッド!とフォローアップ

ありがとね~ニコニコ

 

 

 

 

昨日、息子の通学カバン(リュック)の肩ひもが切れちゃって、

 

このままだと学校に持っていくかばんがない、ということで

 

急遽かばんを買いに夜のイオンへ走ったのよ。

 

 

 

ひととおりいろんなお店を見て、

 

 

息子が選んだカバンが、これ下差し

 

 

 

 

 

「なんでよ⁉︎」

 

 

思わず叫んじゃったんだけど、

 

男の子が女の子向けのかばんを選んじゃう、ってのはまあいい。

 

世の中ジェンダーフリーだからねニコニコニコニコ

 

 

 

 

息子は好みがはっきりしている方で、

 

こっちが「これどう?」と差し出したものでも、好みじゃなければ迷うことなくはっきりと「いらない」と言う。

 

 

 

逆に「これがいい」と言ったら

 

他のものには目もくれない。

 

 

 

 

ただ、息子、

 

このキャラクター(ちいさなプリンセスソフィア、だっけ?)の動画が好き、とか、

 

ソフィアのキャラクターグッズを集めたがる、とか、

 

そんな様子はまったく見られない。

 

 

 

白雪姫にも人魚姫にもラプンツェルにも目もくれないので、

 

女の子にありがちな「お姫様すき!」って感じでもない。

 

 

 

 

 

このかばんの先々代も一目みてソフィアを選んでいたから、

 

 

 

もしかして、

初恋??ラブラブキューン

 

 

なんて、おかあさんドキドキしちゃったんだけど……

 

 

 

 

息子、会計が終わるのも待てずに、

 

ソフィアをほったらかして

 

近くのトイザらスに走って行ってしまった。

 

 

 

 

 

うぉおい!

ソフィアのカバン、

大事にしてよぉお~~~驚き驚き驚き

 

(高かったんだから…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回いいねやフォローを

してくれるあなたびっくりマーク

 

フォローを外さないで

いてくれるあなた物申す

 

ほんっっっっとーに、

ありがと~笑い泣きラブ飛び出すハート