いつも見てくれてありがとう
沖縄のアラフォー主婦
“まこ”と申します
・今だから言えるわが家の失敗
・不登校の娘と発達障害の息子
・アラフォー夫婦と義両親のこと
いろいろ交えて
お話していきます
くわしい自己紹介はこちら→★
はいたい
まこやいび~ん
いつもいいねとフォロー
ありがとね~
土曜日、スマホで電気代がわかるようになる、
という機器を注文したわけなんですが…
よくよく商品説明を読んでみると、
「スマートメーターを設置し、BルートサービスのIDとパスワードを取得してださい」
とある。
うちの電気メーターって、スマートメーターだっけ?
と思って外の電力量計をチェックするも、高いところにあるし、雨降っててよく見えない。
あと、Bルートってなに?ということで電力会社のサイトを見てみると、
「Bルートサービス利用をご希望されるお客さまは、
お客さまにて別途HEMS機器をご用意頂く必要がございます」
え?
なに?
他にも何か必要なの!?
HEMS機器ってなに?
バカ高いルーターみたいなのが必要なの?
え?分電盤も変えなきゃいけないの?
調べれば調べるほど、混乱するぅ~
もしかして、ウチにはまだ早いのでは…
今から思えば、
注文する前に、アメブロに書く前にちゃんと調べろよ、
ってことなんだけど、気が付いたらお店にキャンセルの連絡を入れていました。
でもって。
今しがた、この機器こそ「HEMS機器」ということがわかったのですが、
もう既にキャンセルは通り、楽天スーパーセールは終わっていて、
同じ値段で再度注文することはかないませんでした
「なにやってんの…」
って感じなんですが、
今度こそちゃんと調べて、
万全の態勢でお迎えできたら、と思っています。
それまでに、
電気代で破産、だけは避けないと…
毎回いいねやフォローを
してくれるあなた
フォローを外さないで
いてくれるあなた
ほんっっっっとーに、
ありがと~