抜け毛・白髪でお悩みの方へ朗報! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


スマイル栄養管理士 コーゲヨーコ さんが


アスタキサンチンの白髪への効果について記事を書いていますきらきら



詳しくはヨーコさんのブログをぜひぜひ見てくださいビックリマーク

指アスタキサンチンの効果!白髪が・・・。

指アスタキサンチン・・・その後



アスタキサンチンって最近結構聞きますね!?



化粧品に含まれていたりもちろん食べ物(エビ・カニ・鮭など)

にも多く含まれていますニコニコ



宝石赤若返り効果のあるビタミン

宝石赤抗酸化作用




と聞いていたので、お寿司屋さんとか行くともうサーモンばっかり

食べちゃう時もあるくらいにひひチョキ


まころんのbeauty blog
そうそう、この赤色がそうなんですキスマーク



元々大好きだけど、更に大好物へとなりましたうまそ~





さて、本題なのですが、コーゲヨーコさんは


12月に東京ビックサイトで、開催された「SPORTEC2011」

、「アスタキサンチン」を世界で初めてヘマトコッカス藻から

大量培養することに成功した企業、



富士化学工業株式会社  から


アスタリールACT のサンプルを頂き、毎日2粒飲んでいたそうです。



まころんのbeauty blog


すると、髪の毛に変化が・・・。

「白髪がなくなった??」


ヨーコさんは1か月に1回ほど白髪が目立つ為美容院へ行っていたようですが、

一ヶ月経って髪の毛をめくっても白髪がよくわからない


良く見るとヨーコさんの白髪は、元々真っ白くて光ってて目立っていて

とくに頭頂部は、太くて目立つので抜いたり切ったりしてたそうです。


「よくよくみると、白髪はあるんですが、目立たなくなってます。

存在感がなくなってる・・・。不思議~」


とおっしゃっていますラブラブ




一ヶ月で、ですよ!!


この先もっと期待できちゃいますよね!




この企業でも、白髪だけでなく


抜け毛、眼疲労、肩こり、皮膚疾患、肌荒れなどなど、

様々な効果へのエビデンスが発表されているようですきらきら


アスタキサンチンってすごいですよね音譜





この成分は注目していただけに、CMなど以外で

効果があったと聞いてとっても嬉しいお話でした^^




(株)ナチュリル (富士化学工業株式会社のグループ企業)でも

大人気のこの商品ビックリマーク

【楽天】アスタビータスポルト(90粒)
¥4,800
楽天

スポーツをする人にオススメ!

そして、亜鉛が含まれているので抜け毛が気になる人にもビックリマーク



私は今は白髪や抜け毛の悩みはないですが、

もう少し年齢を重ねると色々と悩みが増えてくると思います。



その時はまた研究が進化しているんですかね~


楽しみですニコニコ



母親は最近内側に白髪が増えてきてるので

勧めてみようかな~とチョキ


アスタリールACT/富士化学工業





とりあえず今私は今まで通り、サーモンやエビを食べたり、

アスタキサントン配合の化粧品にもっと注目してみようと思いますスマイル




今後もアスタキサンチンに注目ですべーっだ!