皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵
 
 
 
本日2回目の更新ですニコニコ1回目記事→「レンジで3分!椎茸なめ茸
先日のレンジで簡単!ほうれん草ともやしの塩昆布ナムルにも沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんのイイねやコメントに元気を頂いてブログ頑張れていますお願い(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀
 
 
 
先日、何ヶ月ぶりかにお昼にテレビを見ていたら「ヒルナンデス!」で、様々なダイエットに女芸人さんが挑戦しているコーナーがあって、その中に『痩せるだし』と言う出汁を毎日1杯飲むだけで痩せるという、まるで夢の様なダイエットがあり、しかも夜食も一杯食べていたのに痩せていたので、テレビを見ながら1人で大興奮アップ痩せる出汁レシピ←誰か見ていたらかなり怪しい人と思われる状態笑い泣き(笑)
(工藤孝文医師が考案された「やせる出汁」の本のレシピに基づいてダイエットされていました)
 

 
テレビを見終わったら作りたくていても立ってもいられなくなりスーパーへ
 
 
 
εεε-(/・∀・)/Go!
 
 
 
【テレビで紹介されていた材料】
 
煮干し 10g
鰹節 30g
刻み昆布(塩がついていないもの) 10g
緑茶 5g
 
 
購入した物(テレビでは1匹丸ごとのにぼしとお茶っ葉でしたが楽チンに作るために粉末にぼしと粉末緑茶にしました⤴)
↓↓↓
 
【作り方】
 
○テレビでは、にぼしをちぎってフライパンでかつお節と炒めてミキサーにかけていましたが今回はにぼしは粉末なのでかつお節はレンジでチンして使用しました🐟
 
 
 
①大きめのお皿にキッチンペーパーを4枚位敷き、かつお節を乗せてレンジで20秒チン→取り出して混ぜる→レンジで20秒チン→混ぜる→レンジで20秒チン→混ぜる
 
トータルで1分チンしました(かつお節を触って水分がある場合はもう少しチンして下さい)
 
 
 
②ミキサーで粉末にします。
 
 
③きざみ昆布をミキサーで粉末にします(←ペンギン昆布は固いのでしっかりミキサーにかけて下さい。少し固まりは残ります)
 
 
④粉末にしたかつお節、きざみ昆布、粉末にぼし、粉末緑茶を混ぜ合わせます(←ペンギン写真は2倍量です)
冷蔵庫で2週間保存出来ます。
 
 
この「やせる出汁」を大さじ1杯、150〜200ccのお湯でとかして1日1回(朝がオススメ)飲むだけ!!
 
 
早速飲んでみました🍵
 
 
(/◎\)ゴクゴクッ・・・
 
 
かつおと昆布といりこの出汁が効いていて、ほんのりお茶の風味が✨
 
 
これは、本当にだし汁を飲んでいるよう⤴ダイエットだからと無理して飲む感じじゃなく美味しく飲める酔っ払いラブラブ
 
 
 
これから毎朝続けてみたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
効果があれば報告しますねニコニコ
 
 
 
上の子🧑が小さい時は出汁は手作りしていたので、何だか懐かしい思い出に浸りながら作りました(笑)だしの素としては使っていましたが、こんな風に飲むのは初めて!効果が楽しみです〜デレデレ
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
 
↑↑↑
レシピブログさんの「暮らしのアンテナ」に「コーンスープの素で!クリームパスタ」を掲載して頂きましたニコニコこちら🍀
 
 
 
 
 
 
 
今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けます🍀レシピの保存にもどうぞニコニコ
↓↓↓
 
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 
 
 
 
 
最近の人気レシピですニコニコこちらも良かったら見て下さいね🍀
↓↓↓
 
 
 
 
 
 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです
 
 
 
 
長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 
 
 
 
 
 

インスタにも色々書いていますニコフォローして頂けると、とっても嬉しいですラブラブ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印