皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



本日2回目の更新ですニコニコ1回目記事→「材料2つでコク旨!長ネギ豚汁
先日のさつまいものキラキラフルーツ甘酢あんトロトロ白菜と豚肉の絶品うどん鍋にも沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんのイイねやコメントに元気を頂いてブログ頑張れていますお願い(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、本日2回目のレシピは、ほうれん草がお買い物価格だったのでほうれん草を購入⤴何と合わせようかなぁ?と考えて、これまたお買い得価格のもやしと合わせて「ほうれん草ともやしの塩昆布ナムル」を作ってみました🍴💓


ほうれん草とシャキシャキもやしに塩昆布の旨味が美味しい〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


作り方は簡単!


ほうれん草をレンジでチンして水にさらし、レンジでチンしてさましたもやしと塩昆布、調味料を混ぜるだけデレデレ



材料と作り方です☝


【材料】4人分
ほうれん草・・・1束
もやし・・・1袋
*ごま油・・・大さじ2
*鶏ガラスープの素・・・小さじ1と1/2
*醤油・・・小さじ1
*塩昆布・・・2つまみ位(お好みで調整して下さい)
*胡麻・・・大さじ2


調理時間・・・8分位


【作り方】


①もやしは洗い、シリコンスチーマーや耐熱容器にラップをしてレンジ600Wで3分加熱し、ザルにあけてそのまま冷まします(←ペンギン水にさらしたり絞ったりするとシャキシャキの歯応えが無くなるのでザルで水気を切りながらそのまま冷まして下さい)


②ほうれん草は根元を切り落として綺麗に洗い、シリコンスチーマーや耐熱容器にラップをしてレンジ600Wで2分加熱時間し(←ペンギンほうれん草は半分に分けて上下の向きを変えた物を重ねると均一に火が通りますよ)水にさらして絞り食べやすい長さに切ります(←ペンギンアク抜きと色が変わるのを防ぐ為に水にさらしています)


③粗熱が取れたもやし、ほうれん草をポリ袋に入れて混ぜ合わせ*の調味料をポリ袋に入れて振り全体に味を馴染ませます。
そのまま味が染み込むまで冷蔵庫で置いても。


【ポイント】
○もやしはシャキっと歯ごたえを残したいので水にさらしたり絞ったりせずザルにあけてそのまま冷まして下さい。
○ほうれん草は色止めとアク抜きする為に水にさらしています。
○塩昆布と鶏ガラスープの素は味を見てお好みで調整して下さい。



ほうれん草好きの下の子👧も、ほうれん草が少し苦手な上の子🧑も「美味しいな😋」と食べてくれる嬉しいおかずができましたアップ



レンジで簡単に出来て、おかずにもおつまみにも作り置きにもなる嬉しい1品アップアップ



ほうれん草が美味しくなるこれからの季節に✨よかったら試してみて下さいねニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日、高校の時からの親友に初孫が産まれたと聞いて一目散に会いに行ってきました🏃←赤ちゃんからしたら、親戚でも無いし誰?って感じですが笑い泣き(笑)



親友は私達の中で1番に結婚した事もあり、息子君の事は生まれた時から知っているので本当に心は親戚のおばちゃん(笑)⤴⤴



病院🏥に着いたら新生児室の前で息子君が待っていてくれました🧑




♡か、かわゆい~(*ω\*)♡




お腹が空いたのか号泣・・・🍼




それが、しばらくするとピタッと泣き止んで奇跡的に目を開けてこっちを見てくれましたラブラブラブ



目が合った〜(≧∇≦*)



赤ちゃん👶の写真を一生懸命撮る、パパになった息子君を見ていたら、息子君が小さかった時の事が走馬灯の様に頭に浮かんで、、、お母さんの足元で泣いて離れなかった時の事、紙袋一杯に入れて持ち歩いていたポケモンの指人形の名前を1つづつ一生懸命教えてくれた事、「Xmas🎄にサンタさん🎅🏻にゴールドのスーパーファミコン貰うねん🎁」とキラキラの瞳で教えてくれた事・・・色々な事が思い出されて、もう涙が溢れそう( இ﹏இ )੭ੇʓ ੭ੇʓ←だから誰?笑い泣き(笑)



赤ちゃんって小さいけど本当に大きな存在✨✨なんだか・・・( ˘-˘ )ジーンラブラブラブラブ



赤ちゃんのパワーに、元気を一杯貰えた母なのでした照れ🍀




今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けます🍀レシピの保存にもどうぞニコニコ
↓↓↓

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー





最近の人気レシピですニコニコこちらも良かったら見て下さいね🍀
↓↓↓





 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです




長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 





インスタにも色々書いていますニコフォローして頂けると、とっても嬉しいですラブラブ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印