皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 
先日のロイヤルチーズミルクティートマトの中華胡麻和えに沢山のイイね、そして嬉しいコメント、リブログをありがとうございます🙇皆さんのイイねやコメントに元気を頂いて毎日頑張れていますお願いいつも私のブログを見て下さって本当にありがとうございます🍀🍀(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は大根が1本98円だったので即購入⤴⤴あっという間に出来る「大根とカニかまのやみつきサラダ」を作ってみました🍴💓



もう、これ、母的に驚きの美味しさアップ



作り方は超簡単!



大根をスライサーでスライスしたらビニール袋でカニかま、大葉、調味料を混ぜ合わせるだけ⤴



本当にあっという間に出来るのに、侮れない美味しさ!おかずにもおつまみにもなるやみつきサラダです😋❤❤




材料と作り方です☝


【材料】4人分

大根・・・1/2本
カニかま・・・1パック(72g)
大葉・・・10枚
*いさだ醤油(醤油でも)・・・小さじ1
*鶏ガラスープの素・・・小さじ1
*ごま油・・・小さじ2
*胡麻・・・大さじ2


調理時間・・・3〜4分


【作り方】


《下準備》
○大根は洗って皮を剥き、太めのスライサーでスライスします(←ペンギン器にビニール袋を被せてスライスすると楽チンですよ!)
○大葉は洗って水気を切り、5枚を大き目のみじん切り、5枚を細いせん切りにします(←ペンギン軸を切り取って大葉をクルクル巻いて切るとせん切りしやすいですよ☝)
○カニかまはほぐしておきます。


①ビニール袋に大根、カニかま、あらみじん切りの大葉と*の調味料を入れてよく混ぜ合わせます器に盛りせん切りにした大葉を乗せます。


【ポイント】
○時間がある場合は大根をスライスして5分水にさらして水気を切って調味料と合わせて下さい。
○大根の大きさで調味料の分量が変わってくると思うので、味をみて薄ければ足して調整して下さい。
○カニかまは卵成分が入っている事が多いので、卵アレルギーがある場合は卵成分が入っていないものを使用して下さい。



カニかまといさだ醤油の旨味に大葉の爽やかさが止まらない〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



自分で作って、ひとくち食べて美味しさにびっくりポーン(笑)上の子に👩「これ、めっちゃ美味しいと思うねんけど!」と出すと🧑「ホンマやな!大葉が効いてるな!」と大興奮で即完食⤴⤴✨✨



これから、大根が美味しい季節に激リピしそうな予感大の母の激ハマりやみつきサラダです(笑)デレデレ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



レシピブログさんにモニタープレゼントで送って頂いた正田醤油さんの魚醤3点セット🐟✨

上矢印
今回は、この中のいさだ醤油を使って「大根とカニかまのサラダ」を作ってみました😋(いさだ醤油→日本近海で春先に水揚げされたアミエビを食塩のみで発酵熟成させた魚醤。小エビの様な風味が特徴で料理に旨味とコクをプラスします)



「いさだ醤油」、使った瞬間に豊潤なエビの香りが物凄くてびっくり!!いさだ醤油初体験だったのですが、香りでびっくり!味でびっくり!の2段階の衝撃を受けましたアップ(←ペンギンいさだ醤油は濃口醤油の約1.5倍位の塩分なので使う分量は気を付けて下さいね☝)あまりの美味しさに「いさだ醤油」にハマりそうな予感の母なのでした🍀





【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター
 参加中】




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星泉さんが「丸ごと柿羊羹」を作って下さり、リブログして下さいましたニコニコ私のレシピを見て、気にいって作ろうと思ってお試し下さり本当にありがとうございます!とっても嬉しいです♡


星yotuba1026さんが「トマトの中華胡麻和え」を作って下さり、嬉しいコメントを下さいましたニコニコ私のレシピを見て、お試し下さり本当にありがとうございます!手作り柚子胡椒!良いですね〜✨




私のブログを見て下さる皆さん、作って下さる皆さん、いつも本当にありがとうございます🙇
皆さんの優しいお気持ちや嬉しいコメントに元気を頂けてブログ頑張れています!(作ったよ!とコメントでお知らせ下さって、ブログに書いて下さったり、クックパッドにレポやナディアにコメントを下さった方の紹介を感謝の気持ちを込めてさせて頂いていますニコニココメントが無いと分からないので必ずコメント下さいね🙇お願いします🍀)
これからもどうぞよろしくお願いします🍀🍀







今までのレシピはこちらから簡単に見て頂くことが出来ますニコニコ
↓↓↓

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー








 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです




長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 





インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印