疲れがほとんど顔やカラダに出ません 柴田真希です。





わたし、結構 働いていると思うのですが
杉浦希空よく元気でいるねー
辻希美お肌とか全然荒れないねー

ってよく言われます(苦笑)



疲れてるね、って言われるよりいいですよね♪
よく食べているからかな。











・・・そんな感じで、食で実践しているわたしにぴったりの企画がハート







////// このイベントに参加します ///////////////////////////

6月22日   素敵栄養士100人イベント @東京
7月13日 素敵栄養士100人イベント @大阪
こちらをチェック  

■7月22日(火)50歳以上限定!
イケてるオトナのお食事講座
//////////////////////////////////////////////////////////






だんだんと暑くなり始め疲れがなかなか取れない・・・・
そんなことってありませんか??


杉浦希空アルアル!!




そんな皆さんを元気にするために!!
Nadiaさんで暑さに負けず元気に過ごすための、スタミナレシピを募集します。



実は、今回スーパーにてお配りしている
お料理情報誌「おあじはいかが」2014年7月号(6/20頃発行予定)にて紹介されました わたくし柴田とのタイアップ企画です。








スタミナ料理と言えば・・・
豚肉!うなぎ!!
そんなレシピを紹介しました韓国料理

豚肉とゴーヤーのはちみつ梅炒め

豚肉とゴーヤーのはちみつ梅炒め

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【夏バテ対策レシピ】疲労回復を助けてくれるのはクエン酸が豊富な梅干し。ミネラル豊富なはちみつと合わせると旬のゴーヤも美味しくいただけます。夏バテ対策に必要なビタミンB1が豊富な豚肉といっしょにたっぷりいただきましょう。


ゴーヤの苦味もマイルドに!!




うなぎのネバネバ丼

うなぎのネバネバ丼

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【夏バテ解消レシピ】うなぎにはビタミンB1が豊富で疲れた時の疲労回復に効果的。またビタミンAは抵抗力を高めてくれます。とろろやオクラのネバネバ成分は消化を促し、胃粘膜を保護してくれます。白だしと柚子こしょうでさっぱりとどうぞ。


やっぱり、粘りづよーく!
雑穀ごはんと一緒にいただきたい!!








皆さまのとっておき夏バテレシピ、お待ちしておりまーすsei













昨日のひとこま

昨日はマキッチンで撮影。
9人中6人が関西人と言う・・・・!

ステキなサイト・冊子になるといいな!











shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス

本大好評発売中!


たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希