マシッソヨ、柴田です。


最近、韓国ネタや塩レモンネタが続いておりますが
韓国ネタはそろそろ終わりなのでしばしお付き合いくださいませ。

(塩レモンは続くんかい!)

image
やっぱり、野菜たっぷり!
お腹も満足です♪






////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////








まずは、新羅ホテルの近くにある
日本語がまったく通じないお店へ。

どうやら、ベジタリアン向けのお店のよう。
(冒頭の画像もこちらのお店のものです。)

image
野菜のビビンバは、白米と思いきや・・・



image
きびちゃんがたっぷりです!




image
ハスの葉にくるまれたこちらは・・・


image
黒米ともち米。
ハスの葉の中にも、はす(蓮根)が。




image

作り方も見せてくださいました。




image

このようにひとつ、ひとつくるみます。
ごはんの重さは200g!
たっぷりです。









新羅ホテルの朝食。
日本のウェスティンホテルなどでも、
朝食にスーパーフードを取り入れているとの事で、
韓国のホテルもどうなのかな?と思って視察、試食。





image

シリアルやパン、麺などは充実していたけど
お国の料理(おかゆなど)がなかったのが以外。

でも、お野菜はどれもおいしかったです!





image
お豆は、わかるかな?いちごがアクセント。
フルーツの使い方が斬新でした。

トマトや玉ねぎなどもじっくりグリルしてあるだけ。
シンプルだけど、こういうのがおいしい。





image
アスパラは・・・注目のスーパーフード、キヌア!!
いいね、いいね♪






image
1番単価が高いジュースだから!とウエイターさんに渡された高麗人参ジュース。
バナナ入っているから飲みやすいと言っていたけど嘘じゃーん。

ごめんなさい、飲めませんでした。



こちらの朝食、なんと約5,000円。
facebook載せたら、内容よりも金額にみんな驚いてたww








韓国料理と言えば、ビビンバやチヂミなどですが
忘れちゃいけないのが、サムゲタン!!



image


こちらもオススメのお店だったのでおいしかったー。
コラーゲンたっぷり。
お肌もぷるぷるですわ❤




image

毎度ついてくるキムチと、今回は小豆もち米ごはん。
右下は、ビールのつまみに(笑)砂肝いため。
これでもか!!ってくらいににんにくついていました(((゜д゜;)))






韓国に行って思うことは
やっぱり野菜の量が断然増えますよねー。

でも塩分もニンニクも、唐辛子も
摂取量が増えた気がするww
がっつりニンニクは得意なタイプではないので
胃腸がなんかびっくりしていた気がします(´_`。)

(あ、でもどれも美味しかったです!)




やっぱり、雑穀ごはん、味噌汁、納豆(漬物)に
慣れているわたしは、やっぱり日本食 恋しくなりました❤









昨日の美穀まかない

image
戻ってきて、早々レシピ撮影どどーん!
すぐに対応できるのは、事前に買い出しなどしていてくれる
スタッフさんがいるからです。
ありがたや
ハート


今日は、出張!
飛び回るね、わたし、いってきまーす!!









shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス



本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希