お昼の時点で、若干(・・・かなり?)疲れ気味のしばたです。






消費税が8%になって、
ウチもECサイトを運営しているので
入力しなおさなきゃいけなくて。


前夜、飲んでしまったので(自業自得)
朝4時半起きでがんばった!




なので、昼なのにおつかれな表情でごめんなさい;;







image

エミッシュの 新スタッフ 朋未さんと!






////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////






そう。
昨日4月1日はたくさんの方が新しいスタートをきったことと思います。


弊社でも、新しいスタッフ・ともみさんが入り
新たにパワーアップして頑張って行きたいと思います。



思えば、
昨年4月、10月、今年4月と
ちょうど半年ずつ、ひとり、またひとりとスタッフさんが増えてくれました。




2012年9月に設立した  (株)エミッシュという会社。

食卓を「笑み」でいっぱいに。
をテーマにお仕事してきました。



社名の由来を語ると・・・
e-Mish(エミッシュ)

Mish(ミッシュ)とは
MのあるDish(料理)と言う意味。

My(わたしらしい)料理
Millet(雑穀)のある食事
Mama(母)の作る料理
そして1番大切なMinna(みんな)でいただく食事・・・

「M」のある食事をもっともっと、「E(良い)」ものにして
笑みであふれる食卓を築く 。

そんな提案をしていこう。
という想いでつけました。



わたし、ひとりだったのが
こうして、ひとり またひとりと活動の輪が広がっていくと
そのパワーも大きくなるよね、たぶん。


さ、新しいスタート。
がんばろ!!






さて、その「お料理のたのしさ」を伝える手段のひとつが、お料理番組の出演です。
(機会をくださるスタッフさんに本当に感謝です。)


わたしが1番出させていただいているテレビは
NHK首都圏放送局 『ひるまえほっと』の
お料理コーナー 『かんたんごはん』 。



昨日のブログでも紹介いたしましたが
本日放映されます。



明日、4月2日(水)に放送予定のお料理は
たけのこつくね


春を感じるひと品です。


※国会中継や、高校野球などで延期になることもございます。
予めご了承くださいませ。







【関連ページ】
かんたんごはん 整腸メニュー
かんたんごはん 白菜レシピ
かんたんごはん 漬け物アレンジレシピ
かんたんごはん 芋レシピ
収録日記






首都圏のみなのですが・・・
ご覧いただける方は、ぜひ見て下さいね。




昨日の美穀おもてなし

image

朋未さんをお迎えして、お祝いごはん・・・・かと思いきや
やっぱり撮影の試食です。(ごめんね。)

お祝い会はまたこんどしましょうー♪







shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希