昔の記憶がぐーっと蘇ってきた しばたです。






いつも笑顔でお仕事している(つもり)ですが
時には、辛いことや苦しいこともありました。



・・・みんなあるよね、大なり小なり。








////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////







わたし、運がよいから
フリーランス1年目になんとなく料理本のお話いただいたり
次の年もいただいたり。

順風満帆にうまくいっている用にみえて(みせて)ましたが、世の中そんなに甘いわけじゃないので、辛い時だってありました。

フリーランスって、会社員と違って、お給料が固定じゃないから、
杉浦希空今月いくら稼いだのか?
もう数字伏せたい日もよくありました。


今思うと。
よくあれだけしかなくて、暮らせていたよなーと。







中でも 忘れられない日があって
そうだなー、イメージで言うと料理コンテスト向けのお料理をわたしが再現して、著名人30名が審査する。みたいなお仕事があったのです。


・・・裏方さんのお仕事です。
時給いくら、みたいな感じで
周りからは「うまくいってるよね」って思われてても
そういうお仕事でもしないと暮らせていけないって時もありました。


1日、ボロボロになって終わったその時。
主催の社長さんがわたしに
辻希美みんなの前で自己紹介しない?
って機会をくださったんです。



そこには、わたしと同年代の方もいて
(ボロボロだし)なんとも切ない思いになったのですが
その時に名刺交換した方が、3年越しに
めっちゃビックなお仕事をご紹介してくださいました。



あの時、ボロボロでも、この人と一緒にお仕事したいと
そして、毎日のレシピ投稿を見て、お願いしたいと
そう思ってくださったみたいなのです。



何も、無駄なことなんてないなと思いました。

・・・だから!
今ちょうど挫けそうだなと思った方がいたら
そんなことないよ、大丈夫だよ。
ってちょっと希望に変わったらいいな。





・・・ってことでの会食

ダズル (DAZZLE) @銀座

image
牡蠣やロブスターや、うにのパスタやら
なんかとっても美味しいものをいただきました。


image

お腹いっぱい、胸いっぱいで、
最後のデザートわたしだけありつけず。


いただいた機会は、ちゃんと大切にしていきたいなと
改めて思ったわけです。


がんばるぞ。
(お料理めちゃくちゃ美味しかったです。
デートにおすすめな雰囲気です。笑。)



ダズル (DAZZLE)
東京都中央区銀座2-4-12 ミキモト ギンザ2  8F・9F
03-5159-0991












昨日の美穀まかない

image

昨日は、管理栄養士のゆきえちゃんが事務所に来て撮影してくれました。
午前だけで10品撮影!

もはや、お昼はパーティであるww







shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希