おはようございます!
管理栄養士の柴田真希です。






もうすぐバレンタインシーズン、チョコはだいすきですが、
やっぱり職業柄(!?)油たっぷり砂糖たっぷりのスイーツの
食べ過ぎには気をつけております。



(職業関係ないか。)











////// 募集中!! //////////////////////////////////
管理栄養士(栄養士)スタッフ募集
//////////////////////////////////////////////////







以前ブログでも紹介しましたが
先日アンバサダーを務めるカリフォルニア・レーズン協会さんのイベントに行ってきました。


image

イケメンパティシエのスイーツレッスン!
西園誠一郎さんが作ってくださったスイーツ3品・・・どれもステキでした。





image

教えていただいたこと、参考にしてわたしもレシピブラッシュアップしてみましたよ!





ラムレーズンのヘルシーブラウニー

油を使わないヘルシーブラウニー。
ラム酒を効かせたレーズンがオトナな味に。
メタボなお父さんでもこれなら喜んでもらえるかな。



(調理時間:60分)
-------------------
【材料】(分量:パウンド型1本分)
-------------------
(A)絹ごし豆腐:200g
(A)たまご:1個
(A)味噌:小さじ1
(A)きび砂糖:30g
(B)チョコレート:80g
(B)豆乳:大さじ1
(C)小麦粉:30g
(C)コーンスターチ(もしくは片栗粉):10g
(D)レーズン:80g
(D)ラム酒:大さじ3

-------------------
【つくり方】
-------------------
【1】(D)ラム酒を鍋に入れてひと煮立ちさせる。
レーズンを入れたジップロックにラム酒を入れて空気を抜いて封をする。
(できれば一晩寝かすと美味しい。)
【2】(B)を湯煎にかけて、チョコレートを溶かす。
(C)はあわせてふるっておく。
【3】(A)はブレンダー(ミキサー)などで滑らかになるまで混ぜる。
【4】(3)に(B)を加えて混ぜ、さらに(C)を入れてさっくりと混ぜ合わせ、(D)のラムレーズンも加える。
【5】パウンド型に流し入れて平らにならし、180℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。




レーズンレーズンレシピいろいろ!
レーズンを使ったサラダレシピ
レーズンを使ったごはんものレシピ



是非お試しくださいねsei







昨日のお仕事日記

image

昨日は健康系雑誌の年間のレシピ撮影でした。
撮影は初めてのクライアント様だったのですが
辻希美「柴田さんは撮影早いですよ」
ってカメラマンさんに伝えていたらしく・・・(笑)
期待を裏切らないスピードで撮影終了ww


仕事はやい、って思われるって何とも嬉しいですね!


決して雑ではありません。
ちゃちゃっと!ね!!
たのし、おいしな撮影でした。





shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希