昨日も楽しい仲間とお仕事できて、シアワセでした。
柴田です!




お昼はマキッチンブログではもうおなじみ。
管理栄養士の磯村ゆきえちゃん、真鍋摩緒ちゃんと
いつもの如く、たのし、おいしなMTG。



がっつり打ち合わせのあとは、がっつりごはん!
(何を作ったかは・・・ブログの下のまかない記録で♪)






そして、夕方は・・・

image

最近ご一緒することが多いちょりママさんと、管理栄養士の渥美さん。
メーカーさんとの座談会(??!!)で2時間喋りっぱなしでした。

(喋り足りない感じだったけどww)




こうやって、大好きな人たちとお仕事できるって
シアワセだなハートハートハート











////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

昨日facebookページリニューアルしました!
 柴田真希 facebookページ→  
 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////









さてさて、最近もうすぐクリスマス・・・って事で勝手に
パーティメニュー企画でレシピをご紹介しております!


昨日までのレシピは・・・
クリスマスおすすめレシピ☆『ドライトマトとズッキーニのリゾット』
5分でできるパーティメニュー『えびとマッシュルームのアヒージョ』





今日は、
えび入りガーリックポテトサラダ

人気のポテトサラダににんにくをきかせておつまみにもピッタリのサラダに。
えびで炒めることで香ばしく、オリーブ油にえびの旨みも移ってコクUP!






《材料 2人分》


じゃが芋・・・2個(300g)
小えび・・・80g
きゅうり・・・1/2本

(A)
オリーブ油・・・大さじ1
にんにく・・・1かけ

(B)
塩・こしょう・・・少々
粒マスタード・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ1

 
《作り方》
(1)きゅうりは角切りにする。
じゃが芋は芽を取り、4等分に切る。

(2)じゃが芋を水から茹でる。
中まで火が通ったら湯切りをし、粗熱を取り、皮をむいてボウルに入れマッシャーで潰し、塩こしょうをする。


(3)フライパンに(A)を入れて火にかけえびを炒める。

(4)(2)のボウルに(3)を油ごと入れ(B)も加えて混ぜる。






Point!!
えび以外に鶏肉やツナなどでも代用ができます!
きゅうりの他コーンや千切りきゃべつを入れても美味しいです。







えび入りガーリックポテトサラダ

えび入りガーリックポテトサラダ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

人気のポテトサラダににんにくをきかせておつまみにもピッタリのサラダに。えびで炒めることで香ばしく、オリーブ油にえびの旨みも移ってコクUP!











昨日の美穀まかない

image

昨日のゆきえちゃん、摩緒ちゃんとのランチは、牡蠣レシピの試作でした。
今度、牡蠣料理のチャリティイベントやるんです!!

美味しくできたっっsao☆
楽しみ、楽しみハート








コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希