お家パーティ大好き 柴田真希です。






(食べかけの写真だけど・・・)image





・・・と言っても、お仕事終わってからちゃちゃっと作ることを考えると
こんだけ作ってもだいたい1時間ちょっと。



手を抜くとこ抜いて、ちゃちゃちゃーーー!
が基本ですww








////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////












・・・ってことで、5分でできるパーティメニューのご紹介!
バルメニューで人気のアヒージョも、実はすごく簡単です!




えびとマッシュルームのアヒージョ





《材料 2人分》

(A)
えび・・・60g
ブラウンマッシュルーム・・・2個(20g)
マッシュルーム・・・2個(20g)
塩・・・小さじ1/3

(B)
オリーブ油・・・80cc
にんにく(つぶす)・・・1個
たかの爪・・・1本

パセリ(みじん切り)・・・適量
バケット・・・適量

 
《作り方》
(1)マッシュルームを半分に切る。

(2)鍋に(B)を入れて弱火にかける。

(3)にんにくの良い香りがしてきたら(A)を入れ食材に火が通ったら上からパセリをかける。
お好みでバケットを添えて。





Point
マッシュルーム以外にエリンギやしめじなどのきのこや、
たまねぎや芽キャベツ、じゃが芋などお好きな野菜を入れてもOK!





えびとマッシュルームのアヒージョ

えびとマッシュルームのアヒージョ

by 柴田真希

調理時間:5~10分
Comment

スペインの代表的なタパス。アヒージョ。アヒージョとはオリーブオイルとにんにくで煮込む料理のこと。くつくつ煮立てて、バケットなどにつけて召し上がれ!





是非いろんな食材でお試しくださいね♪




今日はまたまた新幹線乗ってお仕事です。
張り切って、行ってきまっす♪





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希