昨日は夏らしいことしました、しばたです!





・・・そう、花火です。

image


終戦記念日の昨日、毎年8月15日に行われる大田区主催の六郷土手の花火。
高校のお友達と見に行きました。
(写真はわたしじゃなくて お友達ね)






やっぱり、間近で見る花火・・・いいですね!!






////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////





さて、今週は勝手にアスパラレシピweek!!

昨日に引き続き
佐賀県産アスパラ × ちょりママ × Nadia
のコラボ企画
佐賀県産アスパラで作る簡単ぱぱっと
アイデアメニューコンテスト
にエントリーしたレシピをご紹介いたします!



グリルアスパラ ードライトマトとアンチョビソースがけ


旨味のあるアスパラをグリルして甘みを引き出して。
ドライトマトとアンチョビの塩分でシンプルに仕上げます。
ワインに合う1品です!



≪材料 2人分≫
アスパラ・・・4本(80g)

(A)
オリーブ油・・・大さじ1
にんにく(スライス)・・・1/2かけ分

(B) 
ドライトマト・・・1枚
お湯・・・50cc
アンチョビペースト・・・小さじ1/4

塩・こしょう・・・少々



≪作り方≫
(1)アスパラは筋を取り、半分に切る。
ドライトマトはキッチンバサミで細く切り、お湯に浸してアンチョビと合わせておく。

(2)フライパンに(A)を入れてにんにくの香りがしてきたら、アスパラを焼く。
あまり動かさずに焦げ目がついたら、裏返して同様に焼く。

(3)アスパラを取り出し、そのままのフライパンに(B)を入れて火にかけ、とろみが付いたらアスパラにかける。
味が足りないようだったら、塩こしょうで味を調える。







Point
アスパラは余り動かさずにある程度焦げ目がついたほうが美味しく仕上がります。




別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

グリルアスパラ ードライトマトとアンチョビソースがけ
いつもの食卓を少し特別にNadia




さー、アスパラレシピたくさんご紹介しました。
もう買わずには要られませんね!!




アスパラオススメアスパラ★レシピ
アスパラとコーンのペペロンごはん
アスパラの塩焼きそば
夏野菜と大麦のラタトゥイユ
ツナ塩じゃがのゆず胡椒風味





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希