最近、素食生活しております。

雑穀や玄米ごはん
お味噌汁
お漬物
煮物

これしかないと、良く噛む良く噛む。
米うまっっ!!
って感じます。

こんだけなのに、食べるのに20分位かかる。

いつも、どんだけ急いで食べているんだか。







////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////




もうちょっと前になっちゃいますが、
岡山のお友達の難波友子さん(右)がビックサイトの展示会に出展すると言うので
遊びに行きました。
左は、かわいい管理栄養士の藤井舞ちゃん

image
友子さんとわたしは同じ歳。
旦那様のご実家、岡山に脱サラして、赤米作りに奮闘しているのです。
このスリムさで、お子さん4人もいる、肝っ玉母ちゃんです。


行動力と前向きさに
かなりのファンなのであります♡









そんな友子さんの愛情込めて作ったお米たち。
赤米をごはんに混ぜて炊くのはもちろん、いろんな商品開発をしています。






中でも、赤米ちゃんを使ったお味噌!
よーーーく見てみてください。
赤米がぽつぽつある。

このお味噌作りには、あの歌手の相川七瀬さんも
お手伝いしているとか。
お味噌の名前「ヒカリノミ」は、相川さんのオリジナルソングでもあります。





素食生活をしていると、
お味噌汁のお出汁とか、お味噌とか、
そう言うものひとつ ひとつを大切にしたいなーって思います。

だって、お金全然かからないもんww



奥のごはんを赤米に何故しなかったのか・・・という後悔が残るので
赤米ごはんと、甘酒ちゃんはまたアップしますね!


今日はお味噌作りに行ってきまーす!



▼友子さんの愛情込めた赤米商品はコチラで購入できますよ!!
http://akagome.shop-pro.jp/








コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希