藤井のこれまでの経緯→これまでやってきた事と今の想い



〈提供中のメニュー〉

maistar セレクトショップ こちら

大人の給食会・レッスン こちら


ベル藤井の記事載ってます
腸内環境のすべて
の「先生の腸に関する講義」にて執筆させていただきました


  • 09 Dec
    • 同じ目的で産まれた魂との出逢い♡

      この記事は、普通響かない話だと理解していますが同じような魂の持ち主さん達と、もっとどんどん出逢っていく為に書いていきます同じような魂で、覚悟が出来たり準備が出来たりするとこの文を読むと何か感じると思うんですよね私は、人と話をするときに無意識にですが、相手の方の次元に合わせて話をする癖が昔からありますそうしないと変な目で見られたり、苦笑いされるからそれでも隠し切れず、変な人扱いされた事は多々ありますなので、自分と同じような次元や波動で生きている人をずーっと捜していた感覚はあります自分を隠している状態だと、なかなか同じ波動の人と会えずにいましたが本気で恐れを手放し、自分の内を心の底から信じる生き方が出来るようになってから徐々に似た感覚の方と出逢い始めましたその中でも、1年くらい前に出逢った1人の女性とどんどん距離が縮まるという事がありました話せば話すほど私が人から理解してもらえない部分やまた私が感じていた「世の中の9割が正しいとしている部分への違和感」を、彼女の口から聞いたりと「自分にしか気づかない孤独感」というものが彼女との出逢いで薄れていきましたただ彼女はまだ、そういう自分自身を受け入れきれずにいました私も経験しましたが、1度常識の中で生きれない自分を手放せずにもがいた時期がありましたが彼女も長くその中にいました先日の事ですがある出来事を通して彼女がようやく、自分の使命を受け入れるという事がありました私にとって、こんなに嬉しい事はありませんでした人に話しても理解されない話が、次から次へと出来る喜び魂の素質が似ていると、魂部分で共感出来るから話が早いし、どんどん同じ感覚で話せる事も体感それに、同時期に誰から教えられたでもなく彼女は昔使っていた楽器を引っ張り出して、曲を弾くわけではなく、一音鳴らしては聴き入る、また一音鳴らしては聴き入るという事をやっていて私は私で、自分の脳天が開く音があるんじゃないかと、ふとふと車運転中に思い立って「あー」とか「たー」とか1人声を出していた事がありました一見ヤバイやつら!!!そんな姿誰にも見せられないし、言えないので彼女に初めて打ち明けた←大げさそれを、ヤバくないよ今は準備期間なんだよと教えてくれたのは光さんで私も彼女も無意識のうちに一音出しては、自分の身体を調律していたらしい同じ目的で産まれた魂だと、こんなシンクロも起きるんだーとびっくりして嬉しくなりましたこれからも何か気づけば書いていきますどんどん繋がっていきましょう私のこれまでの経緯と今の想い♡

      10
      6
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ここに来ると自分が全開になって羽をのばせる♡

      昨日の記事の出来事をさおりちゃんが素敵に感想書いてくれてるのでリブログしまーす抜粋します恒例の‥‥舞ちゃん何か面白い話しして!今回も面白い話し聞けて楽しかったー♡普段無理してるつもりもないんだけど。あそこに行くと自分が全開になる(笑)思いっきり縮こまってた羽が伸ばせるというのかなー?(家でいつも羽は伸ばしてるんだけど( ̊ଳ ̊))久しぶりに喋ったー!!って最近また迷ってるんよねーって話してたらサラッと助言があって。これやってもいいんだー!!一つに絞る必要ないんだー♡私そういう人なんだー!♡っと嵐のライブ話し聞きに行って心も軽くなって手の平に金粉バーッ!!な日でしたうちわ持って写真撮ろうとしたら小っちゃな羽がふわり!!天使の羽だー!「ここに来ると自分が全開になって羽を伸ばせる」って、とっても嬉しい感想ですそれ、よく言ってもらえるんだーーー私にジャッジという概念がほとんどないからじゃないかな、と思ってるのだけど 「こういう事を言うと怒られるんじゃないかこういう事を言うと機嫌が悪くなるんじゃないか」って感じる人の前だと本音は話せなかったりしますよね私は、ここ半年くらいで自分自身のジャッジがどんどん無くなっていきましたそうなると、他人にもジャッジしなくなるんですね良いも悪いもないのに、世間が作った常識やルールから人は「良い」「悪い」を作るそして苦しくなるジャッジが本当の意味でなくなるとふっと軽くなって、問題は自作自演だった事に気付いて、ただただ今の自分良いじゃんってなるそこでようやく、じゃあ私何したいんだろ?っていう、自分の魂の声が出て来たりするんだよね〜♡そうなっていく姿をみるのが本当に嬉しいたまらんのよね「久しぶりに舞ちゃんに会いたくなって」最近よくそう言って人が会いに来てくれますふとした時に思い出してもらえる存在って嬉しい私のこれまでの経緯と今の想い♡

      9
      テーマ:
  • 07 Dec
    • お客様が途絶えなかった日(^^)

      昨日は、お客様がキレイに途絶えず、ものすごく充実した日でした朝息子を保育園に送ってすぐに、嵐のコンサート話で盛り上がる為、さおりちゃんがやってきたコンサートに行ったうちの母の話を聞きにきたさおりちゃん私だけ、全然話が分からず…嵐ファンの熱狂ぶりにただただ感心急に会いたくなった・声が聞きたくなったと前日連絡あって、家まで来てくれた友香ちゃんちょうどさおりちゃんご帰宅のタイミングで、ちょっとだけ会えた2人私は2人と、それぞれ、深ぁ〜く話をしたのだけどこの2人の魂の性質と悩みのサイクルが似てるというシンクロに気づいて……笑えたなぁ〜んだ!!!今日は、私のもとにそういう人が集まる日だったらしい。朝と昼と同じ話をしましたタイミングって面白いですねチーズケーキ差し入れありがとうそして友香ちゃんご帰宅後洗濯入れて畳み終えて、掃除機、トイレそうじを終えたタイミングで妹家族が、ちょっとだけ遊びに行くね〜と1時間だけ遊びにきた息子を一緒に遊んでもらってる間に、夕食作りも完了妹家族が帰ると言って玄関を出た直後主人から「今から帰る〜」のコールもう、タイミングが絶妙に合う事ばかりで毎日が楽しいそして帰り際にほんと、今日来て良かったわと言って帰ってくれる瞬間がたまらないわ〜(´∀`)「帰宅してからたった今まで寝てたなんか強制的に電源落とされた感じ!?びっくりしたー!不思議」と我が家から帰ったら不思議な事が起こるという現象もあるらしい今という瞬間・瞬間を生きているとたくさんのタイミングが合って宇宙の計らいを受け取れるこれは体感あるのみなんですよね私のこれまでの経緯と今の想い♡

      10
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 自由奔放な魂は見守る母を選んでやってきた♡

      私の息子は、自由奔放だとよく言われます良い意味で、彼はやりたい放題舞ちゃんの育児が基本自由にさせてて放置だから、こうちゃんが自由奔放なんだね↑あ、褒め言葉ですよとよく言われますが私は違うと思ってます息子は自由奔放な魂の持ち主なんですよ、もともと自由な子をルールで押さえつけると彼の魂の望みを押さえつける事になりますからそれを見極めてるから、私はそういう風に見守ってるというか、見守ってくれる母だと見極めて、息子が私を母親に選んでくれたんだと思います私のこれまでの経緯と今の想い♡

      14
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ”素敵な宇宙人さん ♪”と紹介されました

      この話は、普通全く響かない話とは理解していますが私のような「インディゴ・クリスタル」と呼ばれる宇宙人魂の人にはとても大切な気づきになると思っていますとってもステキなヒーラーの光さんが、だいぶ前の事ですが、私の正体を明かしてくれているので、自己紹介として使わせてもらいます私がやっとオープンに明かす覚悟ができたので(笑)今は大勢のヒーラーさんがいますが、沢山ある次元の中でもどの次元で話しているのかは人それぞれ違います(良い悪いではなく)それはその方のセッションを受ければ分かるのですが光さんは、私が人に言っても理解されないような、細かい感覚や表現も、繊細に拾ってくれて理解してくれますし、魂レベルで会話をしてくれて、依存させないような言い回しでセッションをしてくれるのでとても信頼しています私は、半年に1回のペースで会いたくなります場の空気感がほんとに気持ち良くて、とても愛に溢れた方なのです光さんと同じような目的で地球にやってきた私だから、波長が合うのだと思いますしヒーラーさん選びは自分の感覚を信じて良いと思います紹介文、抜粋します♪Mさんが私です玄関を開けてMさんをお迎えした時すぐに感じました「あ!!素敵な宇宙人さんみっけ!!」 と (笑)宇宙人と聞いてピンとこない方もいらっしゃいますよねでも広くはみんな宇宙人ですよね過去には地球以外にもいろんな星で転生をされておられる方も沢山おられますしもちろん生粋の地球人の方もおられますまぁこの辺の事は話し出すと長くなるのでおいておきます(笑)私がここでいう「宇宙人」とはある意志をもって地球に舞い降りてきた宇宙人魂の方達の事その多くは地球の波動を上げるため「んじゃ!私が行って手伝ってくるわ!!」とばかりに地球に舞い降りてくる勇者たちなのですこの勇者は地球やそこに生きる者たちを愛と調和に導く為のミッションを携えておられます彼らの事をアースエンジェルやクリスタルチルドレン、レインボーチルドレンなどとも呼んでいます大抵は生きずらい地球の環境に馴染めずまた人間のエゴの匂い(エネルギー)に適応できず生きずらさを経験しています(その感覚はなかなか世間に理解されないのです)彼ら自身がそれを理解したとき(乗り越えた時)いよいよミッションスタートとなりますMさんは正にそのタイミングにおられましたMさんとお話しして感じた事それは「意識の使い方を知っている」という事です誰に習うわけでもなくちゃんと分かっているのですそしてそこへの疑いや迷いがないという感じ(本人はピンと来ていない)Mさんのヒーリングのタイミングはミッションスタートへ向けての答え合わせでしたヒーリングの最中に見たMさんの内側はピュアで美しいエネルギーが沢山放たれていましたまたヒーリングにはギャラクシーフレンド達が5.6人参加してサポートしてくれましたこのサポートは彼女が地球に舞い降りてくることを決めた時からのものを感じました時折、彼女を強烈に襲う孤独感も彼らは全て見守っていたようです(この強烈な孤独感も宇宙人さんの特徴です)すべて見守られていたことを知った彼女はこれからシンクロを更に感じるはずですその中で自分は一人では無いという実感を深めていかれる事と思います宇宙人魂の方にとってこの事は本当に重要なのです孤独感が払拭出来る程自分の力を発揮できるのです実は彼女のセッションをする何日も前からずーっと私のところに金星からメッセージが来ていました時々金星からメッセージが来るのでいつものそれかなと思っていたのですが今回はどうやらMさんに向けての準備とメッセージだったようですこれを聞いて、今までの人生の中で謎だった事とかモヤモヤしていたものが点と点が結ばれたような安心したような、なんとも言えない気持ちになりましたほんとに故郷に帰ったような「やっと私の事を分かってくれてありがとう」という気持ちでした「今回の地球転生は、カルマ解消の為ではなくて地球の波動を高める為でありいずれ、私の生き方を学びに多くの人が話を聞きに来るから変人の道を突っ走っていって。リーダーとなる人だから。」と言ってもらったのは、全く実感がわかなかったのですが別の方からも、リーダーシップを取ると言われるシンクロがありましたもっといろんな事を教えてもらいましたが、それはおいおい書くか、行動で表していきたいと思います宇宙の中でも「金星」からのサポートが強いと教えてもらいましたが後日、別の方に「舞さんは女神系ですね。女神の中でもアプロディーテ系」とつぶやいてもらったのが気になって調べてみるとなんと「金星」と繋がりの深い女神でしたこれは一つの例ですが、こんな感じで沢山のシンクロが起きて私の産まれてきた意味に気づかされていきましたまだまだ「気づき・学び」の段階で、うまく表現出来ませんがこの過程も、おそらく誰かの役に立てばと思い綴っていきます再度書きますが、この話は、普通全く響かない話とは理解していますが私のような「インディゴ・クリスタル」と呼ばれる宇宙人魂の人にはとても大切な気づきになると思っていますそれに、どんどん同じような目的の魂が産まれてきているのでそういう方と繋がっていきたいと思っています私のこれまでの経緯と今の想い♡

      17
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 人のスピリットが見え始めたらしい

      先日算命学の話で少し書いたけれど今後、私はどんどん人にみえないものがみえるようになるという話を聞かされてふと、思い当たる節がありました1ヶ月ほど前から、部屋の中で、黒いオタマジャクシを小さくしたような沢山のピロピロしたものがみえる時があって。目の錯覚かな?と思っていたら昨日、仲の良い友人と盛り上がって話している時に、友人の周りに、明らかにピロピロと光るものがみえてしまったのですいつもの黒いピロピロとは少し違う感じ。金色に光るピロピロでした。そこで、ハイヤーセルフと話が出来る方に「このピロピロは何なのでしょう?」と聞いてみました黒いピロピロと、金色のピロピロは別物で人の周りにみえた金色のピロピロはスピリットだと言っていると教えてもらいましたつまりは、人のエネルギーのようなもの黒いピロピロはどこかの次元の何かの通り道なのかもしれない!との事でしたが、気にならないのならあまり気にする事はないらしいいよいよ、目でみえる段階に入ってきたのかなぁと思っています急にこんな事を書き始めたのには理由があって私はそもそも「目に見えないもの」に重きを置いてきましたそれは物心つく小さい時から。なぜかは分からないけれど、当たり前のように、目に見える事だけでなく、見えない部分も大事にしていました。ここ数年で分かったのですが私は産まれながらにしてスピリチュアルと共に生きていて、誰かから教わらなくてもすでに備えて産まれてきているという事。(少し表現が難しいのですが、もちろん私だけでなく、人は皆当たり前にスピリチュアルの中を生きています。ただ、信じるか信じないかでその人の選択肢は大きく変わります。私は当たり前に呼吸が出来るのと同じように、当たり前にスピリチュアルというものを知っていてその中を生きている、という感じです)私の使命(役割)の中で、その必要があるから、備えて産まれてきたわけです。(たまに、私は目に見えないものなんて信じません!といい人に出逢うけど、少し悲しくなってしまいます私の生きてる世界を全否定された気分になって)何かが見える・聞こえるという形ではなかったのですが、感覚として分かる!分かってしまう!という感じ。(これは決して良いことだけではなく、本質に自分しか気づかないという場面が多々あるので、深い孤独感は小さい頃から常にありました)これをあまり表向きに出してこなかったのは、自分の中であまりに当たり前だった事と「自分にしか分からない・人に言ってもバカにされるだけで孤独になる」というのが生活の中で身にしみて分かっていたからです。ただ、私自身「2017年に向かって、どんどん見えない部分の覚醒をさせられている」と感じているので(新ルールとなった地球で、多くの人が、目に見えない世界を信じてみる必要性があるという事)私の気づいた事は、出していく事にしましたといっても、ふわふわした流行りのスピリチュアルというのではなくしっかり地に足をつけた現実も大切にしたものを発信していきたいと思っていますしスピリチュアルどうこうよりどう生きているかみえる、聞こえるより自分が何を感じているかが圧倒的に大切ですからそういった部分で力添えを出来る事なら、たまに書いてみようかなと思っていますそういった部分も興味あれば、ぜひよろしくお願いします私のこれまでの経緯と今の想い♡

      12
      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 愛のプレゼントと算命学での今後10年の流れ

      友人が自分が産後役に立った「産後1ヶ月リハビリBOOK」をプレゼントしたいからとわざわざ家に来てくれました正社員で働きつつ2人の子育てしてるから、さぞ忙しいはずなのに…わざわざ遠くまで持って来てくれた事が有難い大好きなぽわんさんのチーズケーキまでお土産にこれを読んで、更に出産が楽しみになってきましたー彼女は「算命学」(←占いとかの大元になっているもの)を習っていて、もう6〜7年習い続けてるので話の流れから、私の流れをざっくりみてもらう事に(10年習わないと人からお金はとっちゃいけないらしくご好意で)来年から10年は、霊的直感が冴える。人に見えないものが見える。メッセージをたくさん受け取るはず。今までも異質の中で生きていたけど、今まで以上に面白い経験をする10年。20代で、いらないものは全部壊してきたから、あとは成功しかない。などなど、実は私もこの辺り自分で勘づいていて、答えあわせになりましたこの、「20代でいらないものは全部壊す」っていうのも、算命学でちゃんと出てるんですよね。面白いー(´∀`)ほんとに、20代最後の歳はたくさん壊れましたからねー大変でした今となっては良い思い出妊娠中は引きこもりたくなって、かなり引きこもりましたがここからは、外に出たくなってくるはずー!とも出ていてまさに、ちょっとウズウズしてきたところなので、産後動けるようになったらバサーっと飛躍したいと思います私のこれまでの経緯と今の想い♡

      13
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 今何食べたい?が再現できると大満足♡

      そろそろお腹も大きくなってきて、子宮が胃を圧迫ちょっと食べると、すぐに胃がいっぱいになってウェッとなりますあんなに爆食していたのに少ししか食べられないこの時期、食に重きを置いてる私には、何を食べるかが大重要毎食毎食、今何を食べたら満足?と自分に聞きますこれ食べたーい!の味を再現出来ると大満足妊娠初期は、ジャンキーなものを好んだけど最近は和食が食べたくなる事が多いですプチプチ食感の雑穀ご飯に、分厚く切った蓮根と南瓜の天ぷらに、クタクタに炊いた白菜や、味がしゅみしゅみの柔らかい大根がこの日の気分でしたそんな毎日・・・私のこれまでの経緯と今の想い♡

      14
      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 秋のグラウディング♪

      秋晴れで天気の良い日息子も大好きで、よく行く恐竜公園へ空気も気持ちよくって、すっかり私もグラウディング完了妹家族を誘ったら、昼ごはんやらテントまで用意してくれました紅葉もとってもキレイ〜秋って…絵になる私の一押し恐竜は、プロトケラトプスが守ってる後ろにある卵ちゃんと、赤ちゃんプロトケラトプスは、巣や卵、赤ちゃんや大人(?)になるまでの化石がまとめて発見された事で有名なんだって なんだか壮大な地球の歴史を感じました私のこれまでの経緯と今の想い♡

      9
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 周りに散りばめられているメッセージに気づく♪

      先日ランキングが3,777の時があり気持ちいい並びだな〜と思っていてその後 人のブログを読んでいたらたまたま「今月は残金3,777円です」という文章を読んでわぁ〜これはメッセージだぁと思いすぐにエンジェルナンバー調べました3,777のメッセージあなたは 師でありガイドであるアセンデッドマスターに従ってきたので 神聖で正しい道にいます  導かれる道を自信を持って進んでください。 正しい道を進んでいますので その調子で続けてください。とっても 嬉しい自分に必要なメッセージって自分の周りにたくさんヒントとして散りばめられてます誰でも拾うか拾わないか だけ私のこれまでの経緯と今の想い♡

      14
      テーマ:
  • 25 Nov
  • 24 Nov
    • 「幸せ会」どんどん深みを増してる気がします♪

      産前はあと2回予定してます・12月12日(月)13時〜・1月11日(水)13時〜参加申込は、maaaaaai36♡yahoo.co.jp(♡を@に)かFB藤井舞まで連絡ください♪参加費2,000円   場所は浅口市(参加者の方に詳細お知らせします)毎月1回、フラワーレの秋山誠さんを浅口にお招きしての「幸せ会」も今月で4回目となりました※幸せ会は、フラワーレさんでも毎月されています幸せ会の説明は、この記事の最後に貼っておきますね毎月新しい顔ぶれもあり、いろんな話を聞けて楽しく自由な会です会を重ねるごとに、深みというか、空間のまとまりが良くなってる気がします(1回目)(2回目)今回は、最初に愛魂(あいき)体験をしてもらったので、みんなほんわかとっても、ほっこりとした空間が出来上がりました前日にFBになんとなくアップしていたらこれを見て、ちょうどお2人がドタ参加してくださり、私含め5人の参加者+秋山さんかなり落ち込んでいた時で、とても良いタイミングだったらしく、感想メールもくださった方もいましたかなーり墜ちてたけど、空間作りで全部よくなる気がして(単純(笑))、フッと気持ちが軽くなったよ~みんなをリラックスで軽くなってもらった後のイメージ化も、私に抜けてるところだと気付いたし、のほほ~んと❤マイペースに愛魂やってみるね❤❤私は場所提供と、空間(バイブレーション)作りしかしてませんがこういう軽くなっていく姿を見れるのは嬉しいです私がどんな状態でいるのかが、その時集まる人達に影響するのが分かっているので自分の内側のバイブレーションを整えとくように心がけてます出産前、あと2回くらいはお呼び出来るかな?と思ってます♪気になれば、お気軽に声かけてくださいね〜「幸せ会」ルール貼っておきます私のこれまでの経緯と今の想い♡

      9
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 4月にスタッフしてからの変化(´∀`)

      せっかく「自分が自分のセラピスト」再びスタッフで参加するので4月にスタッフした時から、7ヶ月間の大きな変化を綴ってみますこの博多スタッフした後5月はセミナーシェア会を開催したら、20人以上の人が参加してくれて、しかも参加された方が毎回とても喜んで楽しんでくれて、結果私のお財布も潤いました(*゚∀゚*)5月中旬に妊娠した感覚があり、5/31のお仕事を区切りに、お仕事のペースを落とすことに。6月に入り、いよいよ何もしたくなくなり、家事レベルでほとんど何もしなくなりました。何もしたくない↓だから何もしないを選択できる自分でいれた事と、何もしないでいい環境に恵まれでいた事に本当に感謝しましたただ、その間何カ月も、頭の声はとてもうるさかったです・普通の事が普通に出来ない私ダメだ・息子と遊んであげられない私はダメだ・お金を稼いでいない私ダメだし、不安・何もしなくて誰からも頼られない私はダメだなど、手を変え品を変え(?)、いろんな頭の声が聞こえてきました。でも私は、頭の声や恐怖や不安を受け止めつつ(決して押さえ込みはしない)心や身体の声を優先し続けました!!!会いたい人とだけ会い、今食べたいものを作って食べ、したくない事はせず、SNSは基本放置気味。6月〜9月くらいは、そんな感じで過ごしました。頭の声がうるさくても、瞬間瞬間の声を優先させる生活は、毎日満足して過ごせますその生活を続けていると、ふと、不安や恐怖が何もなくなっている事に気づきました大きな収穫として人気がある人や有名な人の言葉より、自分の感じる事を徹底的に信用できるようになり、手当たり次第にいろんなサービス(セッション)を受けなくても、自分に必要なものがピンポイントで分かるようになり、無理に笑ったり、話したりせず、自然体でいられて、そんな私が良いと言って人が集まって来てくれるようになりましたもちろん、連絡取らなくなった人はたくさんいるけれど、ピンポイントで必要な人から連絡が来たり、偶然バッタリ会えるようになりました100の中から1つを見つけなくても、いろーんな事やタイミングが1/1の確率でピンポイントにタイミングを合わせたように出逢えるようになったのです岡田さんからのメッセージもそうです!10月後半から、急に!ほんとに急に!動き出したくてたまらない衝動にかられましたセミナーとか行くのはちょっと無理だなーと思っていたのに(10月半ばに岡山で大きなイベントありましたよね?私も大好きな方のイベントでしたし、チケットも貰えるあてがあったりしたけど、体が重く全く行く気が起こらない。それくらいの心境だったのに…)急に気分が高ぶり、活動的になったんですよね岡田さんの空気感に触れたいわ〜とふと思っていた矢先にこれですよ!で、私も3時間半の間に、子供預けるお願いして、主人にも了解を得て、返信出来てるしちょっとタイミングずれてたら、私博多とか行く気分じゃなかったはずだから自分の感覚とか「で、ほんとはどうしたいの?」に気づいて日々行動している事ってほんとに大切で、タイミングもバチッて バチッって合うようになってくるんだなーって実感してますこれは体験あるのみです!頭の声がうるさかったと書きましたが恐怖や不安は(あって当たり前なので)消さずに受け止め続けて、シンプルに「で、どうしたいの?」ですで、どうしたいの?が頭の声にかき消されて分からない時こそはい!よく見るこの図ですこの質問を自分にしていくのですとってもシンプルでも、簡単なんだけど、やってみないと腑に落ちません岡田さんを知ってから2年半くらいたちますし、私も出来るつもりでいたけど、4月にスタッフでサポートに入った時に、私全然分かってなかった!と気づきました他のスタッフに確認してみて、やっとこの質問の肝に気づきましたそれからは、シェア会で何人もハッと本当の気づきに到達してもらう事が出来ましたし自分にもうまく使えるようになりましたこれは「自分が自分のセラピスト」1日目でやりますよ♪これが出来ると、問題が問題じゃなくなります!あるいは問題に見えてても、あっこれはダミーだなって気づけます!ダミー基準で生きてると、終着点もダミーですから。自分の本当の望みに気づくのって大切です問題って、勝手に脳内ですり替わってる事が、ほんとに多々ありますから。そして、講座2日目は体験ワーク満載で、今回の博多から「そう見るとそうなる」の練習で、スプーン曲げワーク(フォークでしたい方は持参したら出来るみたいです)も加わるみたいで、私も楽しみにしています岡田さんFBから拝借しましたお隣の古賀ちひろさんも、スタッフで参加されます私がシェア会した時は、体験ワークだけで問題が解決したって言われた方もいらっしゃいましたそのくらい、自分で体験してみるのって大切なんですよねなにより、岡田さんの講座は、空気感すごく良いんですよねー前回うちの息子が1日目の講座4時間ぶっ通しでお昼寝しちゃうくらい、気持ちの良い場なんです講座内容より、私にとってはそこが魅力です「12月20-21 博多での自分が自分のセラピスト2日間講座」興味のある方は主催は超絶美女なつまるさん→こちら♡♡♡まで私のこれまでの経緯と今の想い♡

      56
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 2人目妊娠までの面白い不思議な流れ♡

      今回の妊娠には、面白い流れがありました※スーパー長くて読みにくい上、オチもないので、興味のある方だけどうぞ2月に、あるヒーラーさんから、「4ヶ月後に女の子が来るよ。欲しい時期じゃなければ気をつけてね。」と言われていましたそろそろ2人目を授かってもいいかなと思ってた時期でもありますし主人とも、「どっちでもいいけど女の子がいいね(←1人目同様、妊娠前に名前をすでに決めていたし)」「2学年差が理想だね」と話していた通りの時期と性別だった事もあり思ってた通りだなと感じていました5月に入っていよいよ妊娠するかもしれないな~という時に、私の中で一気に不安が押し寄せました私には普通のお母さんが出来ない私に2人のお母さんは無理かもしれないという不安でした私には、個人的な育児方針があります♪(夫婦のではなく、あくまで私個人のです)「産まれてきた子供の力を、信じ切ってあげる。過度な保護をして、子供の人生の邪魔をしない。」です(今産まれてきてる子供たちは、新ルールを携えて産まれてきますから、今までのルールに乗せようとすると、その子の力を存分に発揮できなくなる気がしてます)そんな私に育てられた子どもは本当に幸せなのか、という想いが、湧き上がってきた時期でしたそんな事を考え始めた時、こんな出来事がありました⇨5月3日に遊びに行ったイベントでの出来事☆この日、イベント会場に着いたら、主催者さんが「藤井さん、来てくれたんですね~。いろいろあるからゆっくり見ていってくださいね。なんか、あっちの奥の方で似顔絵描いてる方がいて、それが心の声を聞いて描いてくれるみたいで。でね、描いてもらった絵は見るたびに表情を変えるんですって。」私、面白そ~と思ってすぐにその似顔絵描いてる場所へ向かいました(主催者さんに言われなかったら、きっと興味を持ってないと思います)2人の方が出店して似顔絵を描いていましたが、どちらもお客様がいる状態でした私が「似顔絵描いて欲しいです~」と言うと1人の方が「もう終わりますからどうぞ~」とすぐに通してくれました席につくと、会話をしながら絵を描いてくれます「結婚されてるんですか~、お子さんはいらっしゃるんですか?あれ???もうすぐ家族が増えそうですね~」から始まり私も「そうなんです()増えるみたいなんですが、今まさにそれが不安で。私に2人も子育て出来るかどうか。私の子育てって、変わってるんですよ。」などと自然に話していました。「でも……もう、防いでも赤ちゃん来ますよ赤ちゃんの準備整ってるから。もう降りてくるだけだから。あなたの子宮の準備も整ってるから。人と同じ事をする必要はないですよ、あなたの子育ては最高ですよ。お子さん達はそれが分かってるからあなたのとこに来てますし。お母さんになろうとしなくていいです。あなたは、あなた自身の背中を見せる事で、子供が育ちます。なんにも心配せずに産んでくださいね~。」と絵を描きながら、話してくれましたその時の似顔絵後で気づいたのですが、似顔絵を描いてる方は2人いて、心の声を聞いて描いてる方はお1人で、まさに私が描いてもらった方の方でした。会場に入ってからの流れで分かるように、導かれるように、今必要なメッセージを受け取らせてもらったなと感じましたその後、会場に遊びに来ていたお世話になってる知り合いに会ったので、意気揚々と、「私、もうすぐ赤ちゃん来るって言われたんですよ~」と報告すると、「うん、女の子でしょ」と返されて、びっくりして「え、私言いましたっけ?」と聞くと「ううん、僕もそう気づいてたから」と返されました←言ってよほんとにそろそろだな~と思っていた矢先体の変化を感じ、妊娠した感覚がありました5月15日の事でした。(後に病院でも、推定排卵日5月15日と診断)この排卵日自体、最終月経との日数は合ってないし、でもこの日しか主人は出張続きで家にいなかったので、赤ちゃんに都合良いように現実が帳尻合わせしてくれたな♡と可笑しかったですまだ検査薬では出ない時期だったので、確かではなかったけどその頃、オラクルカードをひくと、決まって「授かる」「家族が増える」「妊娠」というキーワードがあるカードを引いていて、面白かったですちなみに、私の持ってるオラクルカードではコレ「Pregnant 妊娠」あと、ペンジュラム(石を使ったダウジングの一種)で聞いてみたりしました「私は妊娠していますか?」⇨はい「私は女の子を妊娠していますか?」⇨はい「私は男の子を妊娠していますか?」⇨いいえとなるので、それも面白かったですさらに、久しぶりに会う友人からも「舞ちゃんに会いに行くって連絡した日に、夢で、舞ちゃんが女の子の赤ちゃん抱いてる夢見たよ〜」と言われたり姪っ子が「舞ちゃんの赤ちゃん、女の子だから、服買ってあげよ〜」と言っていたと聞かされたり(その後、女の子である事も、エコーで判明)面白い事いっぱいで始まった、(予定では)最後の妊婦生活あと少しですが、しっかり楽しみ味わいつくそうと思ってます子供を授かる時は決まって、私が人生の分岐点に立ってる時でもあります。いつも子供が、私の人生の方向を指し示してくれますそして、今から出産が楽しみです←これ言うと変人扱いされるんですが…息子の時とはまた違うんだろうな〜とか出産ってほんと神秘的なので、楽しみたいと思います長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございます感謝私のこれまでの経緯と今の想い♡

      46
      テーマ:
  • 18 Nov
    • クレニオ、初体験♡

      クレニオを初めて体験したのですがとってもとっても良かったのです※写真は私ではありません場所は神カフェ改め「ココカミカフェ」で照美さんに見守られてるみたい♡私は施術してもらう時、自分のエネルギーと合う人にお願いするようにしていていとちゃん(という1回会った事ある方)にならやってもらいたかったし、とっても良かった〜誰にやってもらうかって、とても大切だと思いますクレニオの説明をいとちゃんFBからもらってきました↓私のクレニオ前は「宇宙人が好奇心旺盛にギランとした雰囲気」だったようでクレニオ中は「女神のようなふわ〜とした空気でキレイなエネルギーに触れてる感覚」だったと言ってもらってクレニオ後は地に足着いた雰囲気になってたよういろんな方から言われてきたフレーズもシンクロしてて、嬉しいそして、いとちゃんから出てくる言葉が好きだな❤️使う言葉って、そのままその人の生きているステージを表しますどんな言葉を使うかで、生きてるステージが分かりますだから、その人が使う言葉が自分の波長と合うと嬉しいのです癒しの音色、ライアーを弾く息子松を剪定中のココカミカフェのごーさんイノシシの解体も見させてもらいましたよ写真はさすがに無いけど(´・∀・`)参加者さんも、やっぱり波長が合う人ばかりで、すごく良い空気感で場がスゥーっとしてました来た人に、普段何されてるんですか?と聞くと「私は(僕は)特に何かしてるわけではないです」と、立て続けに返ってきたのが面白かったです「私は妊婦やってます」と言うと「あ、1番大変な仕事ですねぇ」と返ってきたのも嬉しかったですココカミカフェからの帰りに、空はピンク色で、キラキララメが入ったような雲を見ました初めて見る雲で、写真を撮りたかったけど、運転中で。車を停めれた時には、もう暗くなってて、空はピンクではなくなってました不思議〜なんだったんだろうでも、帰り道まで良い気分で帰りました私のこれまでの経緯と今の想い♡

      10
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ここ数日で受け取ったメッセージ♡

      ここ数日でよくメッセージを受け取る完全に私個人に対するメッセージなので、単なる覚え書き離れていく縁は無理に繕わず、離れる事で新しい縁をつくっていく。今、次のステージに行く時。その為の縁が繋がって行く時。何か起きそうな予感がビンビンしてきた完全、独り言でした私のこれまでの経緯と今の想い♡

      12
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 岡田氏の博多講座、またまたスタッフで行きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

      まいちゃんー12月20-21の博多のスタッフ参加するかい?妊娠中だし、体調優先でー先日岡田哲也さんから来たメッセージ(°▽°)実は、10月の博多の出版イベントでのスタッフも誘ってもらってましたがまだ体調が安定せず、どうも動く気になれなかったので、体優先でお断りしていましたそれなのに、しかもSNS離れしてる私なのに、再度連絡くれた事が嬉しかったですこちら→4月に博多講座スタッフした時の記事前回のスタッフさん達との集合写真私は、数いるパワーブロガーさんだったり、有名な人の中でも、岡田哲也さんの文章が読みやすくてスッと入ってきます(これは、好みの違いですね)それは、岡田さんが人として当たり前の事を淡々と書いているから何年もずーっと、書いてあることは変わらないんですよ11/11発売の「で、ほんとはどうしたいの?」もすごい反響ですねー→小林麻耶さんの紹介と連絡で気絶しかける岡田さん私の手元にもちゃんと届いたよとアピールしたくて、久々に妊婦がアプリの力借りて自撮り(笑)どんどん有名になっているからといって、岡田さん自身がアイドル化している訳ではなくただ「その場を作っているだけ」というところ、その空気感にたくさんの人が勝手に集まるという姿が、私がなりたい姿だったりします今回、岡田さんのメールを読んだ時に内からお腹の底から、グワーっと感動がやってきて、ちょっと涙ぐんでしまいました※なぜかは分かりませんなんだか人が持ってる当たり前にある愛みたいなものを感じたんです(*´-`)岡田さんの空気感に触れたいな〜と思ってた矢先に連絡あり、絶妙なタイミングでした行く頃には、お腹が大きくなりすぎて、もしかしたら行けないかもしれないけれどそれはそれでヨシ今の嬉しい気持ちは充分に味わえたので、それだけで満足ですそれに、セミナー2日目の12/21は冬至です岡田さんがそれを意図してるかは分かりませんが一年で1番浄化力が高まり、変容を促せる日。そんな日に、こんな素敵な空間にいれるのがほんとーに楽しみです12/20-21 自分が自分のセラピストin博多こんな感じ→募集も始まってます♪懇親会もあるし、億劫で引きこもり妊婦は、久々にたくさんの人と話せるのを楽しみにしてまーす私のこれまでの経緯と今の想い♡

      15
      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 一瞬一瞬を生きている♡

      日記みたいなブログ記事になってしまったので、おヒマな方だけお付き合いくださいなんだかもう、未来の予測が全くつかないんです一週間後、明日のこともままならない今日さえ、何が起こるか分かりませんだから、毎瞬毎瞬、心地良いを選べると思うのです今日は、朝息子がちょっと体調悪かったので、予約していた一時保育をお休みさせてついでに私の体の重さもピークで眠さが激しかったので朝中寝ていましたでも、寝ている間も、(当たり前だけど)息子が上に乗って来たり、熟睡はできません今日は、2人で1日過ごすのは辛いけど、お外に連れ出す気力もないな〜。お昼ごはんを食べる気力もない。とモヤモヤしていたらお昼過ぎに来客今から岡山にちょっと買物に行くと言うので車に乗っけてもらって便乗する事にしました車で息子も寝るし、私は運転しないので、疲れません助かりましたーーー( ;∀;)岡山でちょっとだけ買物付き合ってお茶して帰ろうと言う事で独身の時、大好きでよく行ってた「THE COFFEE BAR」へ器にもこだわっていて、サラダにかかったドレッシングまで美味しいサーモン&クリームチーズサンド丁寧に入れられたカフェラテ食欲ない息子も、りんごジュースを少しだけ一瞬一瞬を大切にして、結果満足な1日が過ごせました毎日こんな感じなのですそれがとても心地よい一個、あんバタートーストと交換してもらいました私のこれまでの経緯と今の想い♡

      25
      テーマ:
  • 04 Nov
    • お泊まり会@我が家

      先日ゆみちゃん親子が、お泊まりに来てくれてましたここ1週間、体調崩してあまり外に行けず、息子の体力が有り余ってた時だったので、ナイスタイミング泊まってはないけど、夜中まで一緒に過ごしたAちゃんの息子と3人でお風呂ちゅーお昼は、私のワガママでBBQしてもらいました炭おこした事ないのに、炭をおこしてくれるゆみちゃん息子も手伝う途中、キャンプファイアー現象が起きましたが無事に炭に火が付いた〜♪夜中まで、ハシャギまくって、日が変わる直前にようやく寝落ちチビ達はほんとに元気だーーー1対1で接するより、2対2になると大変さは減るし、楽しさは増し増しになるから不思議2日目も寒さ忘れて遊びまくる2人面白いのがゆみちゃんは朝から夕方になるまで、ほぼほぼ我が家のキッチンに立って、手仕事してた味噌まで作ってた山ぶどうで、100%ぶどうジュースも作ってくれたデビルマンになる2人 私はというとチビ2人遊んだり、ゴロゴロしたり、作ってもらったご飯食べたり、昼寝したり←、気分が乗った時にめっちゃ語る←誰が来ようとも、普段の生活と全く変わらない不思議なのはこの普通さが、居心地良いと言ってもらえる事こちらが構えてない分、相手もゆるんで構えないそして、最近の現象として帰り際、チビ達が帰りたくないという事が続いてるお母さんだけかえってーぼくは帰らない!みたいな子供達にとっても居心地良いみたいで、嬉しいな私のこれまでの経緯と今の想い♡

      14
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 1日1日が愛おしく♡

      いよいよあと3ヶ月もすれば、赤ちゃんが産まれますこうなると、残された息子と2人きりの時間がかなり愛おしい1日1日がとてつもなく大切です今日は主人は仕事なので息子と2人、朝からシャボン玉してお昼ご飯の炒飯は、お手伝いしてくれましたお昼からは、息子の新しい靴を買いにトイザラスへトイザラス内で、めちゃくちゃ遊ぶので風邪っぴき妊婦の母さんは、めちゃくちゃバテましたこれも、大切な1日私のこれまでの経緯と今の想い♡

      24
      2
      テーマ:

プロフィール

【岡山】藤井舞

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
【食と潜在意識から心と体を豊かに保つ】お手伝いを仕事としています^ ^ ありのままの自分の生き方に...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。