こんにちは!

 

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

娘とジャカルタの家に

引きこもり3週間経過な私です。

 

 

最初は娘と自宅待機なんて

絶対に無理!

と心から思いましたが

人って慣れるもんですね。

 

 

 

ジャカルタは昨日

非常事態宣言が遂に出て、

より一層ソワソワ。

そんな感じがしています。

 

 

 

 

 

 

もうどうなるかわからない毎日。

必要な情報を得て、

各自判断するしかない。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

平穏な日々よ、

早く戻ってこーい!

 

 

image

 

 

そんな中でも

最近の私はここぞとばかりに

オンラインで講座を受けています。

 

 

 

娘は隣にいるけれど

終日一緒にいるので

お迎え時間などに制限されることなく

受けたい講座を受けられる♡

 

 

 

そう前向きにとらえています。

 

 

 

いつもなら絶対に受けない時間帯、

夕方の時間帯

昨日はこちらの講座を受けました。

 

 

 

駐在妻キャリアサポートコーチ  
飯沼ミチエさん主催

 

「★緊急特別開催★

休校中のモヤモヤを吹き飛ばして♪

楽しみに変えよ!オンラインすごろく体験会」


主催の飯沼ミチエさんは

私が駐在妻になりたての頃に

とってもお世話になった方。

 

 

もはや公開するのがはずかしいくらい

私の初期のブログに記事があります。

 

クリップ駐妻オンラインカフェ

2017年3月の記事。もう3年前ー!

 

 

 

ミチエさんが

インストラクターとして

活動されている、

 

【すごろくノート術®】

 

 

これが前から気になっていて

講座を受けたーい!

と思っていたら

今回オンライン体験会を発見!

 

 

 

ジャカルタだと時差の関係で

夕方の時間帯の開催だったけれど

「受けたい真顔

その気持ちが上回って、

娘がドタバタするの承知で受けました。

 

 

image

 

今回の講座は

LINEを使って

自分の気持ちを整理する

LINEすごろくの体験会。

 

 

自分のLINE画面に

自分の気持ちを

どんどん吐き出すことで

ブラックな気持ちをスッキリさせる。

 

 

 

講座中に3分間やってみましょう!

 

 

 

ってやってみたけれど

なかなか効果抜群キラキラ

 

 

 

自分の気持ちを

なんでもいいから自分で

言語化して客観的に見る。

 

 

 

それだけで

かなり自分のモヤモヤが

整理される感じがしました。

 

 

 

しかもLINEでやるから

めちゃ簡単ラブラブラブ

 

 

もー。コレ、

今のモヤモヤの解消に

自宅でできるいい方法!

 

 

この時期に体験会を

開催してくださった

ミチエさんに感謝しかないですお願いキラキラ

 

 

LINEすごろくのことも

知ることができたのは

とってもよかったけれど

今回参加してよかったのは

 

 

他国の駐在妻の方と

おしゃべりを楽しめたこと。

 

 

ドイツ、アメリカ、

ジンバブエ、ミチエさんの日本、

そして私はジャカルタから。

(グローバルー地球

 

 

 

みなさん、

それぞれの国で

事情は違うけれど

みんな同じ大変な状況。

 

 

 

その中で

みなさんがどう過ごしているのか

どうしたいと思っているのか

おしゃべりしました。

 

 

 

引きこもっている毎日で

誰かとおしゃべりするって

本当にありがたい機会。

 

 

 

それにジャカルタ以外の方と

お話することで

自分の視野も広がる感じでした。

 

 

ご一緒した皆さん、

本当にありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

さ、

なんとも不安定な毎日。

 

 

そして今週末に

友人たちはどんどん日本に

帰国していくけれどえーん

 

 

 

健康第一で

なんとか乗り切りたい!

それを祈るばかりです。

 

 

飯沼ミチエさんの体験会は

まだ開催予定がありますよー!

 

 

気になる方はぜひこちら

チェックしてくださいねー!

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■