こんにちは!

ジャカルタ在住、2ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

私のリアル自己紹介ストーリー。

【My Story】シリーズ

 

image

 

幼少期三部作をお届けしました。

 

 

まだの方はこちらからどうぞ。

 

①お母さんのいない運動会

②ずっとは続かないかもしれない

③私が挑戦できるわけ

 

 

 

ストーリーの中でまだ私は12歳。

 

 

 

さっさと

続きを書けー!!!!




ムキームキー

 

 


 

って感じですが、

こうやって

自分のストーリーを書いてみて思うこと 

も書いてみたくなって

ストーリーの途中に挟んでみます。

  


 

なので、ネタバレもあるので

よかったら先に

本編を読んでみてくださいね。

 


 

 

 

 

この幼少期三部作を

私の人生曲線で見るとこの辺り。

 

 

 


母のリウマチのことがあったりも

するけれど、

基本的に自分のやりたいことを

思いっきりやりながら生きてる幼少期。

 

 

なのでグラフはずっと上り調子です。

 

 

中学生、思春期を迎えると

グラフも凸凹してきます。

 

 

 

image

  


さてさて、幼少期三部作、

いかがでしたでしょうか?

 

 

自己紹介ストーリーを書いてみての

まずの私の感想は。

 

 

 

なかなかエネルギーいるな、

コレチーン

 

 

 

 

 

 

って思っています。笑

 

 

 

自分の事だけど、

自分の過去を客観的に

振り返るってなかなかエネルギーがいる。

 

 

 

しかもそれを世の中に公開するんだから

それも加えてエネルギーを消耗する。

 

 

 

母のリウマチの事は

けっこう私の心の中に

ひっそりと閉じ込めていました。

 

 


生まれたときから

ずっとそうだったし、

100%元気な母を私は知らないから。

 

  


リウマチの母が私の母。

  


 

70歳を過ぎて、

実家に帰るたびに

「年取ったなー」って思う母。

 

 

そんな母を見ていたら

幼いころの自分の母への

感情が思い出されてきました。

 

 

やっぱりもっと

甘えたかったのだろうか、私は。

 

 

そんなことを思いながら書いた記事は

【公開ボタン】を押すのがドキドキでした。

 

 

 

image

 

 

そして、第三話で書いた、

 

 

『やりたいことを否定されなかった』

 

 

ということについて

ふと思ったことが。

 

 

これ、現在も継続中だってこと。

 

 

 

現在の私の

一番身近な家族と言えば、

 

 

 

 

夫。

 

 

 

 

そう、私

気が付いたんです。

 

 

 

もう付き合い13年くらいな

夫からも

私がやりたいことを

否定されたことがほぼない。

 

 

 

 

 

付き合って1年で

私がインドに1年行くといったこと。

 

結婚しても1年は仕事の為、別居すること。

 

妊婦なのに新幹線通勤すること。

 

仕事復帰しても土曜日は仕事なこと。

 

駐妻になってイベントやったり

ブログも顔出しして好き勝手書いてること。

 

夫を置いて娘と二人旅に行くこと。

 

 

 

そういえば、

夫も昔からずっとそうでした。

 

 

私に興味がないんじゃないかと

思うくらい好きにやらせてくれた。

 

 

 

 

夫が私にNOと言ったのは、

唯一これだけかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それは、

駐妻になってから

私が働こうとすること。

 

 

 

 

 

初めて夫から

「それはちょっと待ってほしい」と

言われたのはこれでした。

 

 

そんな夫との話も

これから出てきますw

 

 

お楽しみに♪

 

 

image

 

 

幼少期、

私は両親に遠慮することは

あったけれど、

スクスクと自由に育ててもらった。

 

 

それが今の私の原点。

 

 

そして、

今、幼少期真っただ中な娘に

私がしてあげられることは何だろう。

 

 

そんなことも考えてしまう。

 

 

そして、娘、

私に似てるなww

 

 

自由人!

 

 

あそこまで激しくはないけれど。

 

 

 

image

 

さてさて、

ストーリーはまだまだ続きます。

 

 

お次にお届けするのは

思春期真っただ中、

中学~高校生の私。

 

 

ここでのポイントは

 

・間違った努力の達人。

・人生のMYコンパスとの出会い。

 

の2つです。

 

 

では引き続き

My Story お楽しみくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

★現在募集中のイベント

参加受付中

【新・バンコク駐妻物語】短編小説・公開イベント

詳細はこちら

◆日時:2018年4月1日(日)午前10:00-11:30

◆場所:バンコク都心部の5つ星ホテル

◆参加費:THB600(実費。会場代&ドリンク代込み)
◆特典:「新・バンコク駐妻物語」を1冊無料プレゼント
◆お申し込みはこちら

※主催してくださるMAYAさんへお申込みになります。
「駐妻小説イベント参加希望」とお書きください。

 

キャンセル待ち受付中

岩橋ひかりさん&MAYAさんを迎えて
『自分だけのキャリアをはじめる』お茶会
詳細はこちら

◆日時:4月14日(土)9:30-11:30
◆開催場所:南ジャカルタ市内(クニンガン、スディルマンエリア)

      詳細は別途お申込みいただいた方にお知らせいたします。

◆募集人数:少人数開催(6名様)→満席。キャンセル待ち受付。
◆お申込み:こちら

 

★連載コラム

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。