こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 
主人公にした駐妻小説。
 
 
 
どうやって日本からタイに
持ち帰られたかというと。
 
 
こんな状況。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6D54DEEB-F64F-48C9-806D-51FF6D011A95}
 
 
 
我が家にこのままの状態で
安置されております!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今回キンコーズさんには
頭上がらないほど
お世話になりました。
 
 
 
 
 
 
直前に、
 
 
現場で一部変更!
 
 
さらに
 
製本注文後に
 
突如思い出したことありで
ホテルから電話して
 
 
「ここ、訂正しておいてください!」
 
 
 
{E19D5BC4-0683-4219-A3CF-B9243D652C81}
 
 
金額以上のサービス。笑
 
 
 
モー、おたく、何?笑い泣き
っていうほど
お世話になってしまった。w
 
 
 
 
(きっと、担当の人は
駐妻小説を嫌でも読んだよね?w)
 
 
 
 
 
 
 
でも、嫌な顔せずに
 
全て対応してくださった。ラブ
 
 
 
 
 
 
感謝~!!!おねがいおねがいおねがいうるうる。
 
 
 
 

 
 
 
 
駐妻小説イベントは
 
ブログ募集は明日(3月15日)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日のイベントの
プログラム大枠が出来ました!!!
 
 
 
 
 
 
「新・バンコク駐妻物語」

〜働くことが大好きだった私が駐妻に。タイで過ごした355日〜」

 

image

 

 

 

こちらですーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短編小説「新・バンコク駐妻物語」公開イベント
【当日のプログラム】
 

10:00-10:30 

Part 1 小説作りへの想い&裏話全部語ります!

 ・小説を書くに至った経緯

 ・「横断歩道になりたい」MAYAさんのその想いとは?

 ・挿絵担当Chikitaの未使用3つの絵とは?

 ・まきこもびっくり小説のリアルさとは? 

 

10:30-11:10 

Part 2 駐妻マニュアルのリアル実践例を大公開!    

~まきこ&Chikitaの場合~ 

・「失う」から「見つける」へ  その時のきっかけとなった行動は? 

・駐妻5大ルール、私はこう実践する! 

・小説作りに関わった二人の駐妻のリアルで具体的な例をご紹介。

 

11:10-11:30 

Part3 質疑応答  ~さあ!実践!あなたはどうする?~ 

・皆様からの質問にお答えします。

 

image

 

(プログラム作成者:まきこ)

 
 
 
 
日程は
4月1日(日)午前10:00-11:30
バンコク都心部で開催です!
 
 
 
 
会場は初めての利用で
オシャレなブディックホテルになる予定です。
 
===========================================
【新・バンコク駐妻物語】短編小説・公開イベント

(1)日時:2018年4月1日(日)午前10:00-11:30

(2)場所:バンコク都心部の5つ星ホテル

(3)参加費:THB600(実費。会場代&ドリンク代込み)

(4)特典:「新・バンコク駐妻物語」を1冊無料プレゼント

============================================

 

image

 

 

 
ブログでの募集は
3月15日(木)を予定しています。
 
 
 
 
現時点では
先行予約のみオープン中です。
 
 

 

【先行予約ご案内】

 

このイベントにご興味のある方は

ぜひ先行案内にご登録ください。

優先的にご連絡させて頂きます♡

 

先行予約ご希望の方はこちらへ

お申込み下さい!

 

(「駐妻小説イベント参加希望」とお書きください。)

 

 
 
 
 
10分で読める♡短編小説

「新・バンコク駐妻物語」

〜働くことが大好きだった私が駐妻に。タイで過ごした355日〜」

 

{3F1FA258-FC79-4FC6-B7E5-96D44F011B43}

 

【あらすじ】バリキャリママの真利子は夫の転勤でバンコク駐妻となる。はじめの頃は新生活に不安も希望も入り混じった思いで専業主婦となったが、いつしか「このままではいけない」という焦りや苛立ちの気持ちが育っていく。そんな真利子が悩みながらも前を向いて、どんな風に「最高!」と思える駐妻生活を手に入れたのか?その後、一度築き上げたその充実したバンコク生活を355日(1年未満)で失う日まで―。真利子が作る駐妻マニュアルはキャリアを失った駐妻のリアルだ。キャリアがいったん中断されてもなお輝きたい全ての駐妻にとって、本当の自分に出会っていく必読の一冊!!

 

 

 

{0FEFAA15-9ECB-43AF-B7D2-A8259DA3258F}

 

 

製本前にサンプル原稿を

読んでいただいた方からは

こんなご感想を頂きました!

 

 

 

【ご感想】

 

◆まるでVERYの連載小説みたいでした!

 

すごいです!!面白いです!!!

 

読んでいて、まきこさんや

バンコクの日常生活が

ありありと頭に浮かぶくらい、

素晴らしい表現力でした。


まるでVERYの連載小説みたいに、

吸い込まれて一気に読んでしまいました。

駐妻のバイブルになると思います。

 

(バンコク駐妻・K様)

 

 

◆第3章はもう、すべてが共感の嵐でした!

 

感謝、感動、驚き、共感…

たくさんの気持ちで胸がいっぱいです!

 

面白くて読みやすく

あっという間に読んでしまいました!

 

第三章はもう全てが共感の嵐でした。

私も「自分の気持ちを

他の誰かに話せたことの喜びが

行動の原動力」につながりました。

 

「働けない=不自由と思い込んでいた」ことも

皆と出会えてからそうじゃないんだと

気づくことが出来ました。

 

(バンコク駐妻・Y様)

 

 

◆モヤモヤの原因はコレだった!

 

想いを発信する、自分がどんな人間で

どんなものに価値をおくのかを知ること、

今すぐ小さなものを誰かに届けること。

 

これは、私自身恥ずかしながら、

一つもできていなかったです。

 

諦めてしまっていた。

 

帯同だからできない、と

それを理由にしていた。

主体的に動かなければ何も

始まらないと本当に思いました。

 

この物語を読み、

当時モヤモヤしていたものが、

これだったんだ!と思いました。

 

(元バンコク駐妻・H様)

 


 

 

 

【先行予約ご案内】

 

 

このイベントにご興味のある方は

ぜひ先行案内にご登録ください。

優先的にご連絡させて頂きます♡

 

先行予約ご希望の方はこちらへ

お申込み下さい!

 

(「駐妻小説イベント参加希望」とお書きください。)

 

 

 

 

お目にかかれますことを

楽しみにしております♡

 

(まきこ&Chikita) まきこブログより。

 

 

 

 

それでは! 

 

 


MAYA

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

 

 

  

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

◆多動力&タイムマネジメント講座(音声プログラム)

image

3日限定・特別価格はメールレター読者様のみ♡

販売開始は3月16日(金)です!

ご登録はこちらまで!

 

 

 

◆個別セッション(単発・2時間)

あなたに100%カスタマイズされた

ご相談内容自由のセッション。

※3-4月満席。5月以降となります。

詳細はこちら。

お申込みはこちら。

{47541631-D7E9-47B7-9D8E-725A90A5D64D}

 

 

 

◆MAYAブログ塾(3ヶ月コース)

自分を見つめ、一生物の発信力を手に入れる!

※次期募集は4月を予定しております。

詳細はこちら。

image

 

 

◆起業コース(5ヶ月コース)

海外在住でも起業・副業で圧倒的に成果を出す!

※次期募集は未定です。

1期生スタートは2月末を予定しています。

image

 

 

 

◆鈴木実歩さん出版セミナー&読書会@バンコク

2018年3月31日(土)10:00-13:00

【締切:3月18日(日)まで】

お申込みはこちらへ。

image

 

 

 

 

◆秘密のお話&特典が受け取れる

MAYA無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 

 

 

◆MAYA@インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡