この週末、家族できたゆざわ 森のソラニワにお泊まりに行きました。

 

ソラニワに行ったときは毎回ブログに記録しています。

 

→「きたゆざわ 森のソラニワ」

→「2回目の森のソラニワ」

→「3回目の森のソラニワ」

→「4回目の森のソラニワ」

→「5回目の森のソラニワ」

→「6回目の森のソラニワ」

 

前回、1年半ぶりの宿泊で

「そんなに前だとは思わなかった…本当時がすぎるのが早すぎる…!」

って書いてましたが、今回も1年ちょっとぶりの宿泊で

「もう1年たったのか…やっぱり時がすぎるの早すぎる…!」ってなりました。

 

子どもたちも小1、小3、小6と全員小学生になり

ソラニワってどちらかというと小さい子が楽しめる場所だと思うので

そろそろ我が家もここに来るのは最後かもしれないな、って思ったり。

 

 

みんな早く行こう!と大はしゃぎで

15時チェックインのところ14時前に到着。

チェックイン前でも遊べるものがたくさんあるので

 

 

どこでもドアがあるお外でに出てみたり

 

 

期間限定の体験型アトラクション、アソビーツで遊んだり

(1500円の別途体験料がかかります。

 今回ここの体験料も込みのプランで申し込んだので良かったけど

 これ単体だと正直…高い!)

 

 

屋内遊戯パーク、ア・ソ・ボーヤで遊んだり。

(意外と小6も楽しそうに遊んでいた)

 

 

恒例のボルダリングでの3人の写真も撮ったよ〜。

 

 

有料(500円)のクライミングウォールには、末っ子だけ挑戦してました。

 

前回チェックインのときにかなりの行列ができていたのを思い出し

15分前には私だけ列にスタンバイ。

15時には長い行列になっていたところスムーズにチェックインできて

夕食の時間も希望の一番早い時間を指定することができました。

 

 

今回はお値段重視でスタンダードな和洋室に。

(めっちゃぐちゃぐちゃな写真で申し訳ない…入ってすぐ撮れば良かった)

 

すぐに娘ズと大浴場に行って、空いているお風呂を満喫。

 

 

そして17時からの夕食にも早めに行って、先頭で並ぶ(笑)

 

 

誰もいない食事会場、初めて見た!

 

 

ここのバイキングがおいしくてみんな大好き♡なのですが

私、明らかに食べられる量が減ったと思う…年か。

 

そのあとお部屋で家から持ち込んだカードゲームで遊び、

早起き&夕食時にお酒を飲んで酔っ払った私は

20時くらいからすでに半分寝ておりました…。

 

翌朝、4時半にひとりで露天風呂に入り

 

 

大好きなのぐち文庫で手帳タイムをとるいつものルーティン。

 

 

朝食バイキングで出る私の大好きなブルーベリースムージーが

ストロベリースムージーに代わっていた…!

こちらもおいしかったけども、ブルーベリーが恋しい〜。

 

 

お外にシャボン玉マシンが出ていたので帰る前にひと遊び。

 

チェックアウトも機械で先にしておくと帰宅がスムーズです。

運動会シーズンということもありピーク時に比べると空いていたものの

何かと全て早め行動がいいな、と思った7回目のソラニワでした。

 

余談ですが…

私、チェックイン後比較的すぐに2枚あるカードキーのうち1枚を紛失。

どこかで出てくるさ〜とギリギリまで放っておいたんだけど(こら)

「カードキーを紛失したらお母さんは刑務所に入れられて

 ずっと会えなくなるんじゃないか」って本気で心配していた

末っ子が可愛かったです。

※結局フロントに届いていました。

 

 

ソラニワ、いままでたくさんの思い出をありがとう…!

(意外とまた来るかもしれないけども!)

 

森のソラニワ

 

さて、ソラニワを楽しんだあと、今回の旅行の一番の目的だったとある場所へ。

そちらのレポはまた明日♪

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加