この週末に家族で森のソラニワへお泊まりしてきました。

 

 

毎回こうやってブログに記録しているので

もちろん今回も書きます!

 

→「きたゆざわ 森のソラニワ」

→「2回目の森のソラニワ」

→「3回目の森のソラニワ」

→「4回目の森のソラニワ」

→「5回目の森のソラニワ」

 

なんだかんだ最後に行ったのは1年半前なのかぁ。

そんなに前だとは思わなかった…本当時がすぎるのが早すぎる…!

 

とにかく子どもが楽しい内容に感動した2018年の初訪問から

かれこれ今回で6回目!

 

チェックインを待っている間

他のお客さんは小さい子たちが多くて

もううちの子たちは大きい方に入るな…としみじみ思いました。

 

 

特にソラニワをめちゃくちゃ楽しみにしてくれていた息子(7歳小1)は

ずっと大はしゃぎ♡

 

 

今回は奮発してジュニアファミリールームにしました。

広々とした素敵なお部屋です。

 

お部屋に荷物を置いたらさっそく遊びにGO!

謎解きイベントを楽しんだり

 

 

期間限定のシルバニアコーナーを見たり

 

 

屋内遊戯パーク、ア・ソ・ボーヤで遊んだり。

 

ア・ソ・ボーや内には本格的なボルダリングがあって、

そこはまた別料金がかかります。

前は1500円だったのが、500円と安くなってた!ので…

 

 

3人とも挑戦。

(体重20キロ以上が条件のところ、5歳年中の末っ子もぎりぎりクリア)

 

 

すごいすごーい!

 

 

末っ子が最後、難しいレベルの壁を粘りに粘って

一番上までいってて思わず感動してしまいました。

 

 

バイキングをたらふく食べて

 

 

夜はビンゴを楽しむ。

 

 

息子だけ見事ビンゴになっておもちゃをゲット。

最後までビンゴにならなくてもとうきびチョコがもらえるよ。

 

 

娘、息子、夫はその後のぐち文庫で読書を楽しんだようです。

 

翌朝、いつも通り4時に起きた私は貸切状態だった大浴場を楽しみました。

 

 

誰もいない早朝のロビー。

 

 

のぐち文庫で手帳タイムをとりました。

 

 

朝食バイキングに出てくるこのブルーベリースムージーが大好き。

毎回3杯飲む(笑)

 

 

朝からもりもり食べた!

 

 

チェックアウトまでア・ソ・ボーヤで遊んだり

娘と夫だけムササビ(屋外アスレチック)に行ったり

最後まで楽しみました。

 

きたゆざわ 森のソラニワ

https://www.mori-soraniwa.com/

 

おまけ。

ア・ソ・ボーヤのボルダリングで見る我が子たちの成長。

 

 

2019年3月。

 

 

2020年2月。

 

 

2021年2月。

 

 

2021年7月。

 

 

そして今回はこうなって…

 

 

ついにこうなった!(笑)

 

娘なんかはもうそろそろア・ソ・ボーヤは卒業かも。

あとどれくらいみんなで一緒に旅行できるのかな、と思って

帰りの車内で夫といつまで家族旅行に行ってた?って話をしました。

 

私自身いつまでだっけなぁ…

長期休みのたびに旅行に行っていた記憶はあるものの

思い出すのは自分が小学生のときや、せいぜい中学生のときのことばかり。

高校生になってからは行ってなかったんだっけ?

大学生になってからは?

 

大人になってから妹と、とか母と、はあるけど全員で…っていうのは…

あ、結婚して引っ越す前に一度行ったか。

子どもが生まれてから子どもたちも一緒に温泉に一泊、っていうのも

一度あったなぁ。

2017年に母の還暦祝いで行ったこともあった!

これが最後かな。

 

そう考えるともしかしたら自分の両親や妹たちと一緒に旅行をする機会は

もうなかなかないのかもしれない…と思うと、そっちも寂しいな。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加