祝日だった昨日を利用し、

きたゆざわの森のソラニワにお泊まりに行ってきました。

 

 

子どもたちも大好きな森のソラニワに行くのは今回が4回目。

なんだかんでだ毎年来ている(笑)

おすすめすぎて毎回ブログにも記録していますので、良かったらご覧ください♪

 

→「きたゆざわ 森のソラニワ」

→「2回目の森のソラニワ」

→「3回目の森のソラニワ」

 

月曜日に娘(8歳小2)の学校が終わってから向かって、着いたのが18時前。

予約名を伝えたら、

「お客さまのご予約は明日の日付で入っておりますが…」と!

きゃー、まさかの、予約ミス!!

 

でも部屋に空きがあったようで、なんとか泊めてもらうことができました。

あ、ありがたや…。

 

 

今回はファミリー向けの特別なお部屋が満室だったので

スタンダードな和洋室にしたのですが、

もう子どもたちもある程度大きくなったのでこちらでも十分でした。

古さはちょっと残りつつもいまどきのおしゃれな内装になっているのがさすが。

(キッズスペシャルルームやジュニアファミリールームの様子は

 過去のブログに掲載してありまーす)

 

 

夕食までの少しの時間、さっそく屋内遊具パークのア・ソ・ボーヤに行ったら

ごはんどきだったせいかもあってかまさかの完全貸切!

 

いまはやっぱりお客さんが少ないんだろうなぁ…

お客さんの数的にレストランの営業ができないとのことで、

夕食・朝食は「緑の風」(系列の別の旅館)まで行って食べる形でした。

新しい場所が新鮮だったけれど、ソラニワのレストランだったら併設されている

遊び場が利用できないのはやはりちょっと残念でした。

 

夕食後にみんなで温泉に入って

子どもたちはフロントで借りたこちらに大ハマりしてました。

ソラニワではいろんなボードゲームやカードゲームを借りることができます。

 

 

翌日、5時に起きてお風呂に入ったらこれも貸し切り。

 

 

ホテルのロビーで手帳タイムをとり、

ふと思い立ってスタエフでライブ音声配信をしました。

 

 

私がいま構想しているリアルhug*cafeについて、

のぐち文庫でひとり30分しゃべりまくり(笑)

 

 

録音も残っているので興味のある方はお聞きくださーい!

 

 

せいらちゃんがグラレコに残してくれたので、

30分も聞けないわ!という方はこちらをご覧いただければ…♪

 

みんなが起きてきてから朝食を食べ、しばし部屋でまったりし、

 

 

 

11時前にチェックアウトをしたあとはなんだかんだで13時まで

ア・ソ・ボーヤでたくさん遊んで満喫しました。

 

きたゆざわ 森のソラニワ

https://www.mori-soraniwa.com/

 

ソラニワの帰り道、いつか行きたい!と思って前からチェックしていた

南区藤野のCafe Lompolo(ロンポロ)に寄りました。

 

 

青い扉が印象的な外観。

 

 

内装もおしゃれで落ち着ける雰囲気です。

(帰り際の人のいないときに撮らせてもらいました)

 

 

奥が小上がりになっていて、お絵かきグッズや絵本などがありました。

トイレにはおむつ交換台も。

 

 

行ったのが遅い時間だったこともあってフードはほぼ品切れで、

唯一あったホットチョコレートとパイを注文。

とてもおいしくて、子どもたちの間で取り合いに…(笑)

 

そしてカフェに来ると自主的に手帳をひらく娘。

さすが♡

 

 

コーヒーもおいしかったです!

全体的にすごくリーズナブルで、

子ども用のジュースはなんとサービスしてくれました。

 

パスタや他のスイーツも気になるのでまた行きたーい!

オーナーご夫婦も素敵な方だったし、

朝早くの8:30からやっているのもポイント高いです。

(もうちょっと家に近かったらなぁ…!)

 

Cafe Lompolo

https://www.instagram.com/cafe_lompolo

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種お問い合わせはLINE公式アカウント(ID:hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加