今日から2か月ほど、「全天体順行」という

物事がスムーズに進みやすい時期になるそうです。

 

なのでその初日である今日、

いま私のなかでむくむくとわくあがっている妄想について書いておきます。

 

 

それは、「リアルhug*cafe」として「場」を作りたい!というもの。

子育てサロンと託児所とレンタルスペースとカフェとが

あわさったような場所。

 

みんなの「やってみたい!」を叶える

誰もが自分らしくいられる場所

 

をコンセプトにいま主宰しているオンラインコミュニティhug*cafe club

それをそのまんま、リアルに持ってきた、みたいな場所。

 

人が集う「場」を作りたいという気持ちは、前からずっとあったもので

そもそも私の夢は「産婦人科に併設するカフェを作ること」であることを

このブログでもずっと前から書いてたりするんだけど

まだまだ先の話、っていうふうに思ってた。

 

でも最近「やりたいならいまやってもいいんじゃない?」って

自分で自分に許可を出すきっかけをもらって(この話はまたいつか)

そこからとりあえず、いまできそうなことをいろいろやってみています。

 

構想を文書にまとめてみたり

物件を探してみたり

実際に場づくりをしている人に会いに行ったり…

 

今はたくさんの人の話を聞いて

たくさんの人に私の考えを聞いてもらっていく中で

もっと自分の中でのビジョンを明確にしていきたい。

 

リアルhug*cafeの理想の間取り図を書いてみた↓

 

 

脳内ではこんな感じ〜がだいぶ思い描けるから

これをそのままイラスト化する能力が欲しい!!

 

でもそこにどんな人が来て、どんなことをするのか…

例えば実際のその場での1日の流れ、なんていうのはまだ全然イメージできない。

 

現実問題としてはやっぱり資金面の問題が大きい。

立ち上げのお金はなんとかなるとしても

維持できるお金を生み出せないと結局続けられないもんね。

お金持ちのおじいさんや企業が協力してくれないかな〜

なんて夢を見てみたりもするけれど

その人たちだってもっとちゃんとビジョンができてなければ

共感も協力もしてくれっこないしなぁ。

 

誰に何を提供し、何をしたいのか?という軸をもっとしっかりさせなくちゃ。

 

まだまだ、本当にほんわかした妄想です。

でもこの妄想段階が一番楽しいところだと思うし、

この過程もまるごと発信していきたい!から

今後は主にインスタでその過程を逐一記録していけたらいいなと思っています。

応援してくれる方や、一緒に夢を見てくれる方は、

フォローしてくれたら嬉しいです!

 

まき子のインスタはこちら。

https://www.instagram.com/makiko.hugcafe/

 

第一目標として、6/15(火)にはなんらかの形を作りたい!って思っています。

 

こんな大それたこと、本当にできるの?って不安になることも多々あります。

が、まずは行動してみないと何も始まらないし、

やってみてダメだったらそれはそれで(笑)

ということで、とりあえずやりたーい!の気持ちだけ書いてみました。

 

しかし私は一度突っ走り始めると本当に脇目もふらずに突き進んでしまうので

最近すっかり家のことが疎かになっていて反省です…(でもやめられないぃ)

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種お問い合わせはLINE公式アカウント(ID:hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加